新しいカオと,懐かしいカオ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


高知に一泊,日曜の朝に朝市に向かいました。
途中で…路面電車!
懐かしい〜〜〜!
昔は京都でも走ってたのよね〜>年がバレる!

新しい子は,広告でポップな姿に…
なんかナイトメアみたい?

懐かしい子は…なんだか和むわ〜。
こうやって二人並ぶと,不思議な感じ。

オマケ。

このあと,てくてくと朝市へ向かいます。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    広島の路面電車は、カッコええでぇ~♪

  2. 瀬尾陽介 より:

    初めまして。
    7月に奈良でご一緒させていただきましたが、
    覚えておられるでしょうか?
    この度の記事、鉄ちゃんである私は土佐電鉄
    の写真にまず目がいきました。そして、高知
    だとすぐ分かりました。
    >昔は京都でも走ってたのよね〜
    とのことですが、その京都市電は広島電鉄に
    移籍し、今も広島市内を走っています。

  3. 大地 より:

    もう・・・四国は思い出満載。
    前彼は香川在住で高速バスで行きましたわー。
    うどんはもちのろん、骨付鳥 一鶴や四国村など堪能・・・栗林公園もね♪
    そして、母君の故郷なのです。
    路線バス・・・当時、80歳過ぎのおばあが、何食わない顔で線路を横断していく様は正に、強い人。でした。
    それを思い出しましたw

  4. もっくん より:

    お城までの朝市!
    日曜日のお楽しみですね~
    夜の屋台がすっかり消えててびっくり!した記憶があります!!

  5. TOSHI より:

    時折、相方の里に遊びに行ったらお世話になりますな。
    でも、やっぱり好みは新型の低床車両よりも旧型の方ですねー。

  6. より:

    ぶぅさん>
    広島!
    広島にも,路面電車あるのね。
    見てみたい!
    この間岡山行ったときは,とりあえず乗りたくて,
    ひとりで一駅だけ乗ったわ。

  7. より:

    瀬尾さん>
    あの,和風カーの…瀬尾さん,ですよね?
    お久しぶりです!
    最近は関西来てないの〜?
    そっか,瀬尾さんは鉄でしたか!
    さすが鉄ちゃん情報だわ,広島へ行けば
    あの思い出の車両に会えるのね?
    それはすごくそそられます。
    折しも牡蠣の季節だし…(^^;;
    そういえば,以前ベトナム行ったら,
    空港のターミナルから飛行機まで運ぶ空港バスに,神戸市バスの旧車両が使われていて,
    ダンナが懐かしさに悶絶しておりました(^^;;

  8. より:

    大地クン>
    一鶴…!大好き!!
    ビッビッビッビッビールが旨い♪
    ちょぴっと遠距離?
    大地クンにとって,香川は思い出の地なのね〜。
    おばあちゃんちにいったりするのかしら?
    羨ましいわ!

  9. より:

    もっくん>
    え?屋台今ないの!?
    今回は,屋台のある方に夜行かなかったので
    未確認だわ。
    あの餃子屋台,支店がひろめ市場に入ってたよ。
    美味しかった〜!

  10. より:

    TOSHIさん>
    前いただいた鰹はおいしかったですね〜!
    彼女さんによろしく!
    またみんなでだらだら漫画読みたいわ〜。
    たしかに,床が低いタイプって段差がなくていいんだけどね。
    昔の電車の愛くるしさにはかないませんわ!

  11. さち♪ より:

    今更のコメントですけれど・・・。
    路面電車、最高〜。(^▽^)
    良いなぁ。
    広島で広電に乗った時に
    関西で残してないのが残念だな〜と思いました。
    (一部ありますけど・・・。)

  12. より:

    さち♪さん>
    一部,ってどれのこと!?
    阪堺電車?
    それとももっとあるのかな?
    今度阪堺電車乗りましょう〜♪
    あのユルさ,堪りません♪

大地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA