お好み焼きを食べに 〜キモノもグループだとちと目立つ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日のオットの日記を補足。
この日は,「キモノの師匠たち」と仰ぐ,ケンちゃんとひるぎさんを
神戸にて迎撃。
…とはいえ,午前中から神戸に来ていたお二人,
おやつ時に会った時にはすでに,何軒かハシゴした後だし!
しかも,キモノだのコートだの買ってるし!
もう,あまりの仕事の速さにビックリだわ〜〜〜〜!
で,一路お好み焼き屋さんへ向かうのですが…
この途中でやっちまったな〜〜〜〜!な出来事勃発(;_;)
まあ,この話は次回に。
さてさてお好み焼き。
キモノ四人で店内に入ると,さすがにおかあさんビックリ。
「今日は踊りの会かなんか〜?」
「いやぁ,ただの酒呑み仲間の集いですわ〜」
とかなんとか。
鉄板の前で,キモノ姿もしっくりといいかんじの二人。

今日,ここにきたのは,
シーズンの牡蠣おこを食べたかったから!

もう,ぶりっぶり!!
酒のあてには,チャンポン焼きを。
鉄板に蓋をかぶせて,ふっくらと蒸し上げるので…

もう,蛸もエビも烏賊も,ぷりっぷり♪

ウチは二人ともウールと木綿の超普段着ですが(^^;;
ここでオムうどん注文。
焼うどんの向こうで,玉子をくるくると…

そこへ,うどんをさっと乗せる!

くるっと返して…

じゃーーーん!とオムうどん!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


オットはモダンの二つ玉を注文。
このせいで,オムそばのそばがなくなってうどんだったのよ〜。
でも,うどんもおいしいからいいのだけどね!

そば大盛り!

ひっくり返して,どろソースを塗れば,
このチョコレート色の輝き!
ビールも日本酒もいただいて,
ハイテンションな一行。

そうそう,キモノの話もね。
ケンちゃんは,いつも粋な着姿。
この日はちょっと肌寒かったので,
羽織を羽織って,縞on縞。
<追記>
ケンちゃんのブログから
長着は川越唐桟,
羽織は浜松木綿,だそうな。

ひるぎさんはめずらしく?柔らかものだわ!
秋らしい色合いに,やっぱりミンサー帯なのね。
う〜ん,シック!

さてさて,一行はこの後も河岸を変えて飲み続けます…。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ttanabe@ケンちゃん より:

    あらためまして
    ごちそうさまでした(^^)
    今からホルモンも楽しみです
    師匠と呼ばれるよりは
    「失笑」をかっていたかもしれませんねぇ(^^;
    いちおう会話にでてきたショップを
    ちょこっとだけ(覚えているだけ)紹介します
    【ベネトン着物】
    私が購入したのは「いつも元気なきものやさん」
    男でも反物から誂えることができるので選びました
    夏物のみでシーズンに掲載されます
    いつも元気なきものやさん
    http://www.rakuten.co.jp/hasegawa/
    女性なら仕立て上がりがあるようです
    夏物:ハイムラヤさん
    http://www.rakuten.co.jp/haimuraya/
    袷:京都苑さん
    http://www.rakuten.co.jp/kimono-mantenya/
    シーズンになると浴衣も出回ります(男物もあります)
    【29cmの足袋】
    ゆうゆうショップあべ
    http://item.rakuten.co.jp/omaturi/i8024-02/

  2. より:

    ケンちゃん>
    おー!行きましょう,ホルモン!!
    ハイムラヤさん以外は,
    お会いした時に聴くまで,
    全く初耳のショップばかりでした。
    いろんなお店があるんだなぁ…。
    早速覗きにいってみますね。
    あああ,でもまた物欲が…(;_;)
    あ,ブログ見ました!
    コート,いいかんじですね♪
    休み明けに,またケイコさん覗いたんですが,
    また欲に負けてしまったわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA