セール情報 〜吹田・小夏

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


mixiの着物コミュに,ハンドメイド雑貨と昔着物の店「小夏」 さんのセールの情報が。
小夏さんはアンティークの着物生地を使って
アロハシャツやこものなどのリメイクをされているショップ。
webで拝見すると,店主の小夏さんは,
とてもキレイな方…(^^)
前々からチェックしていたんですよね〜。
ちょうど,仕事で吹田方面へ行ったので
早速行ってきました。
お店の場所は,阪急関大前の駅から
徒歩2分ほどですが,道が不思議?な細い小路で
ちょっとわかりづらいです。
目印は郵便局への「→」の看板。
郵便局もエラいわかりづらいところにあるもんだわ…。

夕闇迫って,ちょっと暗くなってしまいましたが
こんなお店。
セールのため,店の前にも段ボールが並んでます。
「¥100均一」「¥300均一」で,
ハギレや,素材になりそうな着物などが山盛り。
私はここで,定価¥4,000の美容衿を¥300でいただいてしまいました(^^;;
もちろん未使用よ。

お許しをいただいて,店内の写真を撮らせていただきました。
店内は,とにかく届いたばかりという着物がてんこ盛り。
床の畳の上にも,畳紙に包まれたままの着物が重なってます。
だいたい¥2,000〜から。お安いです。
半襟になるアンティークの端切れ(¥300〜)
もう少し大きいサイズの端切れ(これはちょっとしたバッグや,ウソツキ袖になりそうなサイズも¥1,000〜)も30%OFF。
左手の棚はちょっと上等な「The☆アンティーク」って感じの着物が。
手作りの和装小物もたくさんあります。
右手奥の,セミオーダーがま口 もとてもカワイイ!!
一目惚れ下のは,トルソーの着ている
モダンな銘仙
黒地にローズ色で柄が入っていて,
ホントにこれ欲しかった…サイズが合えば(T^T)

見るからに小ちゃい。
小学生のころの私でも着れないわ。
いや〜,昔からでかかったのよね。
戦利品もご紹介したいのですが
今日はこれからとっとハードワーク(;_;)
またあとで写真をアップするかも。
取り急ぎ,お店情報だけ…
ハンドメイド雑貨と昔着物の店「小夏」

大阪府吹田市千里山西1-2-7-102
TEL/FAX 06-6380-6701
(阪急千里線「関大前」駅から徒歩1分)
定休日:毎週水曜日・第1第3日曜日
営業時間:11時〜18時
○ 12月18(木)〜20日(日) 営業します
× 12月21日(日) イベント出展のため休業
○ 12月22日(月)〜27日(日) 営業します
× 12月28日(日)〜  休業します。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    がま口かわいいですね!
    吹田って行った事ないです。
    機会があれば是非立ち寄ってみます(^^)

  2. 小夏 より:

    ご来店いただいたうえにブログでもご紹介していただきありがとうございます!
    黒地の銘仙、とても素敵でしょ?
    私も寸法があえば着たいのですが、全く無理です(; 😉 昔の人って本当に小さいんですよね。
    また良いものが入ったらご案内させていただきます!

  3. より:

    reikoさん>
    こんばんは〜。
    私も,仕事のついでがないとなかなか,だったんですよ。
    でも,小夏さんはすごくカワイイお店でした♪

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA