讃岐うどんツアー 五軒目・六軒目 〜SIRAKAWA,橙家

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


この時点で,13:00ごろ。
朝の9:30から,ほぼぶっ続けのうどん三昧に
少々満腹気味。
#って,少々かいっっっ>自分
そろそろうどん屋さんのゴールデンタイムも
フィニッシュに向かっている感じ。
そろそろ製麺所タイプをいったん離れて,
一般店へと向かいます。
一般店だといろいろメニューもあって,
気分も変わるしね!
という訳で,向かった先は SIRAKAWA。
若い大将のお店です。

私が頼んだのは
ネギ油しょうゆうどん。
ネギ油の旨味がぐっときます(^^)
ああでも,この状態のお腹には少しヘビーだったかも…(^^;;

「オトコは黙って大!!」とのたまってたオットも
そろそろ限界のよう。

とはいいながら,テンプラ乗っとるやないか〜い!!
讃岐のうどん屋さんでは,
天ぷらは,揚げたモノをおいてあるところが多いんです。
天ぷらは天ぷら屋さんで揚げたものをおいてあるところもあるし,
普通は冷たい状態でいただきます。
ところが,ここでは天ぷらは揚げたて。
さくっ,じゅわっと,
熱々のちくわ天の味はまた格別!
別々に食べても,
うどんに乗っけても,サイコーです♪

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


そのまま,橙家へ。
こちらも若い大将で
オリジナルメニューの数々も,はずれなし!

私は定番メニューで,ひやひや。
イリコの効いた,しゅっと透明な出汁が旨い!
お腹いっぱいだったはずなのに,
なんだかつるつるっと食べられてしまいました。
細めの,ちょっと縮れた麺が美しい!

オットは肉汁つけ麺。
この期におよんで,また濃厚なものを…(@0@)

とりあえず,讃岐うどん第一日目昼の部は,
これにて打ち止め!!
あ,キモノの写真が今日は一枚もなかったわ…(^^;;

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ひよっこ より:

    うどんのお話を読んでるうちにぜひ食べたくなったので帰省の帰りに寄りたい!と思いましたが夫に却下されてしまいました。
    良いお年をお迎えください。

  2. より:

    ひよっこさん>
    あら,残念ですね〜!
    ひよっこさんは確か高知でしたっけ?
    なかなか年末年始はバタバタしますもんね。
    良いお年を!

ひよっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA