徳島で神戸のお好み焼き 〜徳島・名板堂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ツラツラと続いた,着物で讃岐うどんツアー,
これでラストです。
前回の日記で書いた,車のエンジンがかからん!というお話。
結局,3時頃になって,ようやっと修理がすんだのでした。
なんとか乗って帰れることに。ラッキー☆
いやぁ,もうホントにフェリーか高速バスで帰らなくちゃ行けないかと
思いましたよ。
帰るのはそれでも全然大丈夫なんだけど,
問題は,修理後車を取りに香川にこなくちゃいけないってコトよね。
まぁそれもせずにすんで,
車は無事に徳島に向かって出発。
え…?関西に帰るんじゃないのかって?
まだこれから,徳島の新しくオープンした
お好み焼き屋さんへ行くというイベントがあるんです(^^)
って,その大将といっしょに,ずっとうどん回ってたんですけどね(^^;;
そのお店は,名板堂。
さぬきうどんの名店名麺堂の姉妹店でもあります。
この夏〜秋にかけてやたらに神戸のお好み焼き屋さんを食べ巡っていたのは,
大将の開店に向けてのリサーチにお付き合いしていたためだったのです(^^)
おかげで,太った太った〜〜〜〜(;_;)

詳しくはオットのブログで

この店のすごいのは,
徳島にして,「ばらソース」(わかる人にはわかるよね!?)がずらり,と揃っているところ!
なんと,あの「ばらのどろソース」もあります。
これにはオット,大喜び。
ちなみに私は「ばらの甘口ソース派」ですが。
大将はミュージシャンでもあるので
こんなディスプレイですが…油でベタベタになるで?>gumboさん

永谷園ウール(と,勝手に命名)って,なんだか鉄板と似合うなぁ…。
じゃんじゃん焼いていきます♪

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


いただいたメニューをちらほらと。

季節限定,牡蠣の入った牡蠣キムチミックス。
玉子のっけは,反則モノの旨さです♪
って,お好み焼きの写真って,
中に何が入ってるか写らないから,あんまり面白くないのよね(^^;;

徳島なのに神戸たこ焼きとは,
これいかに?
さすがにお出汁はお手の物ですわね♪

長田名物,そばめしに,どろソース。
間違いないわ〜!
大満足で,今度こそホントに
関西へ帰途に着いたのでした。
長々と続いた着物で讃岐うどんツアー,
これにて終了!

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA