メリケンパークで夜のピクニック

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
夜のピクニックinメリケンパーク,という
でっかいマグナムボトルを呑む会に参加してきました。
夜のピクニック…魅惑的な響きだわ。わくわく。
ところが。
この日は残念ながら雨。口惜しい!
でも,雨天決行だもんね。



霧雨にけぶるポートタワー。
後の海洋博物館が羽みたい…なんだかクリオネ?



モザイクの観覧車も
雨にぬれてキラキラ。
神戸の絵はがきに出てきそうなロケーションやわ。
これがお天気で,海風に吹かれてワインを呑めたら
最高だったのに…(;_;)



海洋博物館のライトアップを眺めながら
屋根のある所で宴会となりました。
しかし暗い(><)


巨大な木箱の中からは…



1999
Mastroberardino
マストロベラルディーノ
Taurasi Radici Riserva
タウラージ ラディーチ リゼルヴァ
南イタリア カンパーニャ州
アリアニコ100%
なんと5Lのマグナムボトルです♪



他のワインのボトルと比べてもこの大きさ…!
後の建物は,オリエンタルホテル。
もうTHE☆神戸と言わんばかりの夜景ですね。
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





乾杯はブルゴーニュのロゼ Sakuraで。
以前お家の中のお花見でもいただきました。



アウトドアですが,ワイングラスで…って,
このグラス,プラスティック。
紙コップでいただくより,ずっと美味しく感じられます。
ちなみにこの日のカッコは



濡れても大丈夫な,サマーウールで。
会場準備中はタスキがけでがんばっておりました。
って,写真撮るときぐらい,タスキはずせよ!>自分
でも赤ワインで染み作っちゃった(><) 染み抜きしなくっちゃ。 いい方法ご存知の方がいらっしゃったら,教えてください〜! 半襟だけ濃い色でね。 以前,きものバザールさんでいただいた、コイツです↓



すごくかわいくて好きなんだけど,
なんせ古い布で,状態があんまり良くないのよね…
いつかはらはらと分解してしまいそう(><) ブルーシートの上には,ご馳走続々...! 神戸駅前の海月食堂さんから。



ブルーシートがちょっと色気ないわね(^^;;
30人近く人が集まったのかしら?
こんなステキな会を計画してくださった,O氏とみなさま,
どうもありがとうございましたm(__)m

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    夜のピクニック!
    楽しそうですね~(^^)
    早くインフルエンザ騒ぎが落ち着いて、ぱ~っと行きたいもんですね!!

  2. ちびぱん より:

    クリオネ!!!
    青と橙の対比がキレイ♪
    神戸といわず、北欧とかの絵葉書にもありそうだ。

  3. より:

    reikoさん>
    まあ、あまり騒ぎ立てずに,きちんと対応できたらと思います(^^)
    パ〜ッといきたいですね♪

  4. より:

    ちびぱんさん>
    書いてから,「そういや、クリオネってどんなんだったっけ?」とネットで検索してみたら,
    けっこう違いましたね(^^;;
    雨にけぶると,ネオンも新緑も,
    いつも以上にキレイな感じでしたわ。

  5. TOSHI より:

    わお!
    海月の仕出しとはなんて贅沢な!うまそー。
    「夜のピクニック」って恩田陸の小説で映画化されたのなかったかしらん?

  6. より:

    TOSHIさん>
    あまりに真っ暗で,きちんと写真撮れなかったのが残念!
    ホントに豪華でしたよ♪
    またお店もいきたい〜!
    映画化されましたね。主人公があの女の子…名前が出てこない!
    「夜の」とつくだけで,なんだかワクワク感が一気にアップしますなぁ。

  7. >あまりに真っ暗で,きちんと写真撮れなかったのが残念!
    って、今回の写真、半襟の画像以外は全部オットが撮ったやつやんか〜い!

  8. より:

    オット>
    にゃふーーーーん。
    ごめんなさーーーーーーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA