【イラスト】南から,北からのおみやげ  〜水道筋パトロール

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
梅雨のこの時期,
大活躍のサマーウールで
水道筋をうろうろ。
でも,サマーウールって、見た目ほどには涼しくなくない?

まずは,百万両。
こののれん,好きなんよね。
なんか,「旨いもんがある!」って感じがする。
お造りをあれこれ見繕ってもらって。
劇ウマチャーシュをいただいて。

これは、透き通るようなキレイな生シラス。
優しいポン酢でスッキリと。
なんか暑いときにこういうの,ホント嬉しい。

白×紫コーデ。
相変わらず,多色使いが苦手(^^;;
帯は紗献上…と言いたいとこですが,ポリ。
こういう時はラクチンなんだもん。
でも、全体的にちょっと紫の,赤味と青みの系統が違う…。
さて次は…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


週末だけの沖縄バーへ。

いつもはオリオンか泡盛なのに,
なんだか今日はそんな気分じゃない…
という訳で,泡盛カクテル。
初めて頼んだわ。
左が濃厚なシークワーサーカクテル。(名前忘れた)
ベースは泡盛。
右がティーダドラゴン。
こちらも泡盛ベースで…中身は…忘れた(;_;)
酔っぱらいってイヤね…。
ぴりりと辛い,スパイシーな味でした。
常連さんの沖縄のおみやげ,
居合わせたみんなに振る舞われました。
嬉しい♪

生アセロラをいただく!
初めて見たわ,生アセロラ。
どうしてもアセロラジュースの人工的な味しか浮かばないのだけれど,
実際の実は,ほの甘くて、優しい味でした。
そして,これまた常連さんの,
今度は北海道のおみやげ,

花畑牧場の生キャラメルをいただく!
とろりと口でとろけて美味しい。
ヲイ,もっと店に貢献しろ!!>自分
うーん,こちらも一個まるごといただくのは初めて!
というのは。
以前オットが会社でお土産に,一個だけもらって,

溶けないように,冷たい缶ジュースを買って,
ハンカチでいっしょにしばって
持って帰ってきてくれた。

一つのキャラメルを,
二人で分け合って食べる…
オマエらは「一杯のかけそば」か。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 一個の生キャラメルを二人で分け分けして食べる!
    なんて素敵なんでしょう。
    ラブラブですね!

  2. より:

    >きょうこさん
    いつかはケース一個分、まるまる食べてみたいものですわ(^^;;

  3. くらげ より:

    うちもー。
    1粒のチョコを半分コして食べたりします(>_<)
    おいしいものは、分けて食べた方がおいしい♪♪
    この前北海道へ行って、生キャラメル5箱買ったのに、自分では2粒しか食べていません…。

  4. より:

    >くらげさん
    ひょっとして、以前ジャニーズに反応された,くらげさんでしょうか?
    違ってたらごめんなさい!
    確かに,一人で黙々食べるのも悪かないケド,
    だれかと「おいしいねぇ〜!」って食べる方が
    より美味しく感じますよね。
    生キャラメル二箱…宝の山のようだわ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA