みんな浴衣で,水道筋パトロール 〜一燈園〜チンタ〜モンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
以前書いた,紫陽花祭りの帰り
みんな浴衣姿で,夕涼みがてら水道筋へと繰り出したのでした。

まず向かったのは,水道筋の名店,串カツの「一燈園」。
お店と、通りを隔てるのは,
この腰までの暖簾だけ。
ずらりとならぶ浴衣姿,壮観やわ。
なんかミーツの表紙みたいよね。
中はというとこないなってます。

ずらり、カウンターだけ!
この反対側に,もう数人分のカウンターが続くだけ。
いやー、ここの串カツ旨いのよ!

みんな思い思いに,串カツを注文。
私は,レンコンと芋串ははずされへんわ。
クジラもあるよ。

そしてもう一つはずされへんのが,豆腐。
一丁まるまるを,サクッと三分割。
それをカリッと揚げて,しょうゆをじゅじゅっとまわしかける。
熱〜〜〜い!!
旨〜〜〜〜い!!
そして、いっつも気になるのが…

続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


「なすび 時価」

何故なすびだけ時価なの!?
何か特別な茄子なの!?

え〜と,そんな複雑な話ではありませんでした。
茄子はまるごと素揚げ。
他の素材のように切ってないし,
その日の茄子によってサイズが違うから。
生姜が効いて美味しいのよ,これも。
サクッと次のチンタヘ。

久々に、ホントに久々に来たら,
内装が変わってたわ。
って,どんだけ行ってなかったか,恥ずかしいわ。

ここでも店中,浴衣だらけ状態に。
そのあとモンクに流れて…
夕涼みどころか,ちゃっかり午前様です♪
水道筋ラブ♪
オチのない話でごめんなさい(^^;;
更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA