立ち上がれ!ガンダム!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
立ち上がーれー!!
立ち上がーれーー!!
立ち上がーーれーーー!!
ガンダムーーーーーーーー!!

って、もう立ち上がってるけどさ。
しかも,このコは座れへんけどさ。
以前、オットも書いてましたが,ガンダム見に行ってきました。
浴衣deお台場ガンダム>
いやーーーん,コウフンしたわーーーーー!
なんといってもファースト世代だもの。
小学生の頃,シャアさんのお嫁さんになりたかったもの<アホ
とにかく、ものすごくよくできておりました。
でも、肩のオリンピックマークはいらんなぁ(-” -)

10時になると,周囲の囲いの中に入れるので,
足元に人がいない状態を撮れるのはその時間まで。
早起きして会場へ向かいました(^^;;
ああ、ホントは朝日が昇る時に撮りたかったんやけどさ。
その時間には,宿泊したホテルからの始発はまだ出てなかったの…
って、酔いつぶれてたから,どっちにしたって無理やったんやけどさ…。

ツマ,激写中。
美は細部に宿るとか?
ああ,(オットが)重たい思いして,
(オットが)望遠レンズ持って行っててよかったわ。

今にも動き出しそうな、右手。
この指で,ビームライフルの引き金引くのね!
…どんだけ細かい操縦やねん!?
さすがニュータイプは違うわ〜(^^;;

関節のひとつひとつまで、作り込まれてます。
関節と言えば…

やっぱり気になるのは,膝の裏!
ふぅーん?こんな色設定だったかしらん?
実家に帰ったら,当時の設定集とかあるのに!
今は確認できん!!
でも、動き出しそうなリアルさだわ。

肘の内側もこんな感じ!
曲げて欲しいーーー!!

ランドセル!
そして,側面に回って…

シシャモ足!
ああ、美しい脚線美だわ〜。うっとり。
膝のお皿,こんな細かったかしら?
なんだかもっと膝頭がごつかったような?
最近の子は,正座せぇへんからね〜って,
おばあちゃんのようなこと言ってしまいそうやわ(^^;;
この裏っかわが,先ほどの膝の裏の関節ね。
#もうどんだけ細部好きやねん!
脛に書かれた,注意書きの数々。

これがもう,「オマエは耳なし芳一か!?」ってほど
全身に書き込まれているんやけどさ。
ざっと見たところでは
CAUTION
32-5537 4 FITTING REQUIRED
WHEN PYLON IS INSTALLED.
ATTACH WITH NAS 1304-17W
BOLTS & AN960-416 WASHERS.
WHEN FITTING IS REMOVED
INSTALL NAS 584-13 BOLTS.
綴り合ってるかな?
パイロン(支柱,かな?)がインストール(設置?)されるとき、
32-5537 4フィッティング(継手)が必要です。
nas1304-17wボルトと
an960-416ワッシャー(座金)で取り付けてください。
ってところ?
専門用語がわからんわ。
電気系知識もないし。
しかも、英語力もないし…ダメじゃん(><)
続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



これはふくらはぎ側面の注意書きね。
ちなみに全身に書かれた注意書きのほとんどが,
この同じ品番のパーツについて。
ヲイヲイ!!
ボルト類全部同じ!?
32-5537 4フィッティング,
nas1304-17wボルト,
an960-416ワッシャー
のみで構成!?
どんだけパーツ少ないんよ!?
まあ、それらしく書いてあるだけな訳で(^^;;
そこまで突っ込んじゃダメね(^^;;;;;

ビームサーベル!!
あの手でこれを握るのね!!
ちなみに注意書きは,
CAUTION
BEFORE APPLYING ELECTRICAL POWER
SET WARNING LIGHT CONTROL &
THREE LEFT HAND TRANSFORMER
RECTIFIER CIRCUIT BREAKERS
電力を作動させる前に、
警告灯制御装置と
3台の左側の変圧器整流器回路遮断機(???)
を設定してください。
って感じかなぁ…?

踝!!
すごくよく動きそう。
足ぐねったりしないだろうなぁ…。

見上げるオット。
手ぬぐいはもちろん,ガンダム&ジオングです♪

すでに秋の空。
うーん、ホレボレしちゃうわ…。
っていうか,いくらザクに襲われたとて,
いきなりマニュアル片手に
この高さのマシンに乗り込んじゃうなんて,
やっぱニュータイプって違うわよねー。
やがて10時になると…
音楽が広場に鳴り響き…

ミスト噴射!!
目が光って(私の並んだ列の位置から,画像が撮れなかった!!)
首を左右に振り始める!!

ランドセルからも,ミストぶおぉぉぉーっと!!
ええい、もっと勢いよく出さんかい!!<アホ

身長180センチ弱のオットが,このサイズ。
でかいわ〜。

いや〜ん(><)な 角度で。
うーん,いいなぁ。
あまりにも名残惜しくて,
振り返り振り返り,会場を後にしました…。


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 小夏 より:

    私も兄の影響でファーストガンダム見てました!
    シャア様は誰もがあこがれる存在ですね。
    私はララァがとっても綺麗で好きでした(^^)
    お台場のガンダム、写真で見たことありましたが、こんなに細部まで見たのは初めてです。
    これほど精巧に作られているとは!これは生で見たら興奮するでしょうね!
    5月にゆりかもめでお台場へ行ったんですけど、そのときはまだ無かったんでしょうか?
    見たかったな~(><)
    ダンナ様、重たい思いして望遠レンズを持っていって下さってありがとうございます。(^0^)

  2. 瀬尾陽介 より:

    私としては機械モノのこういった細々した注意書きはきになってしまいます。
    >ボルト類全部同じ!?
    ボルト類を統一して整備ミスが起こらないようにしているのでは?
    そう考えると、ガンダムは合理的設計だと思います。
    このボルト関係の注意書きの近くには「重要なボルト。(締め付け)トルク(締め付ける力)はメンテナンスマニュアルを見よ」みたいな事も書いてありますし。
    また、ビームサーベルの注意書きのうち、
    「CIRCUIT BREAKER」とは異常電流が流れた際に作動して安全を確保する装置「ブレーカー」のことです(現実世界の家庭にもあります)。

  3. ぶぅ より:

    なになに?
    2度目?

  4. より:

    >小夏さん
    お久しぶりです♪
    いつもご案内ありがとうございます!
    最近吹田の方で仕事がないのよ〜。なかなかお邪魔できなくて寂しいです(;_;)
    小夏さんもファースト世代なのね♪なんだか嬉しい♪
    公開されたのは7月に入ってからなので,5月だったらまだでしたね。残念!
    8末までですよ〜!

  5. より:

    >瀬尾さん
    そうかぁ、合理的なのね!
    詳しい説明ありがとうございます。私電気系全くダメなのよね〜(><)
    配線とかもうダメダメ!

  6. より:

    >ぶぅさん
    一度目です〜〜〜。
    そんなに行かれへんわ〜(><)
    ウチのブログって,めっちゃタイムラグがあるのよね。
    ごめんなすって(^^;;

  7. むさん ありがとう!!
    細部好きの私としてはやっぱりCAUTIONがきになっちゃったわ。
    細かいところって大事よね!

  8. ひよっこ より:

    うおー、リアルサイズガンダムだー。
    たまりませんなあ・・・・
    ずっと展示してくれたら見にいけるのに。
    悲しいけどそれが現実なのよね(カイ・シデン風に)
    ガンダムは見に行けないけど鉄人28号は神戸だし見に行きます。
    むさんの詳細なレポートもぜひお願いします。

  9. より:

    >きょうこさん
    気になるやんね!やっぱり!
    電子辞書引きながら,ちびちび訳してしまったわ(^^;;

  10. より:

    >ひよっこさん
    キャー,カイだわ!!
    鉄人は9月のようですね。こちらも楽しみ♪
    …とはいえ,鉄人って,ちょっと上世代だから馴染みがないのよね…残念!

  11. ttanabe@ケンちゃん より:

    ファースト世代と言うよりガンプラ世代です(^^)
    「1/1 PGUC ガンダムver.Ka お台場情景モデル」ってな感じですな
    私は鉄人世代では無いのですが
    神戸の鉄人を楽しみにしています(^^)
    鉄人は帯を締めていますが
    その後のロボット(マジンガーZなど)はベルトを締めていますので
    人体を記号化したロボットが
    着物体型から洋服体型に変わる分岐点が鉄人28号と
    勝手に妄想しています(^^;

  12. より:

    >ケンちゃん
    男子はみんなガンプラに夢中やったよね。
    あ、今回,ガンプラお台場限定モデル出てたから,
    買ってきたらよかったね〜。
    朝イチだったから,並べば買えたのに…。
    鉄人は帯なの?

小夏 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA