オット、大食い王に挑戦!?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
今日はTV東京系で、昼も晩も大食い番組やってましたねー。
オット、大食い番組見るのが大好きで(^^;;
いつも熱ーく見つめているのですが…
とうとう、自ら挑戦………そばめし大食い選手権に(-” -)
ええ、地元神戸長田の、「長田鉄板こなもん祭」のイベントの一つです。
いきなりローカルな話ですみませんm(__)m
オットの参加表明はこちら>
ローカルとはいえ、昨年の優勝者は
そばめしを7キロ以上食べたというハイレベルな戦い。
最近ヨワヨワのオットが、一体どこまで戦えるのか。
そんなオットの応援に、
長田まで駆けつけてくれたみなさま。



ワンランク上の私のおやよさんとダーリンさんは、手書きプラカードを持っての応援!
嬉しいです♪
ダンナ様と駆けつけてくれたrさんは、
いつも素敵なキモノ姿!



自作のシンデレラ柄の帯に、
自作のオリジナル帯締め(これはあまりに素敵なのでまたあとでじっくりね)、
アニマル柄の半襟と、
もう、隅々までチェックしたくなるオトナキュートなコーデでした!
私はいつもの会津木綿に、いつものマトリョーシカ帯です。
芸のないコーデでごめんなさい〜ってかんじですが、
朝起きたら二日酔いやったんやもの。
しゃーないわなー(-” -)
そして、お友達と駆けつけてくれたkinngyoさん
汗だらだらで走ってきてくれたHさん、
お二人で来てくれたYっさん、
Sちゃん新婚ご夫妻、
ホントにありがとうございました!
さて、まずは予選。
参加人数が多いので、いくつかのチームに分けて予選を行います。
女子の部では、ケーブルテレビの取材のリポーターも参戦!



がんばってましたが…
結果は一皿(300g)の半分くらい。



ひょっとして私たちもいけるかも…!?
来年はがんばってみようかしら!?
大食い王に出演している「ヒミツの実桜ちゃん」も
ゲストで参加。
決勝に出られれば、実桜ちゃんと対決もできるのですが…
さて、オットの結果はいかに…?


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


男性の部は全部で70人近くの応募があったとか。
6人ずつの予選なので、
時間がとってもかかります。
オットは昨日の夜中に大慌てで作った「神戸たこ焼きTシャツ」で。



よーい、スタート!
予選はわずか3分間でどれだけ食べられるか。
今までの様子を見ていると、
だいたい900g〜1kgあたりが、
決勝戦へすすめるかどうかの瀬戸際、というところ?



ところが、モノがそばめしだけに、
パラパラ・ポロポロ。
なかなか飲み込み続けるのが大変なようです。



がんばれ!がんばれオット!!
しかしあっという間に3分は過ぎて…



食べたのは、2皿と半分、725gでした。
残念ながら、決勝進出ならず(;_;)
あ、食べ残した分は、
各自持ち帰りします。
食べ物は大事にね!
オットの食べ切れなかった分は、応援チームみんなで試食。
冷凍とのことでしたが、まんずまんずのお味。
あっという間に完食でした。



実桜ちゃんと記念写真。
来年の再トライを決心したオットなのでした。


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    かずさん、お疲れ様でした~。
    予選は「大食い」と言うより「早食い」でしたね!
    来年のリベンジ、期待してます!
    もちろん応援に行きますよ~(o^∇^o)ノ

  2. Rスズキ より:

    昨日のそばめし大会に観戦に行ったものです。
    知りあいが5人もエントリーしていたので、これは応援にいかねばとおもいまして。(どれだけ大食いマニアなの?とツッコミいれてくださいまし)
    前の席の女性のマトリョーシカ柄の帯に目を奪われましたが、コチラのブログのおかたでしたとは!ついぞ見たことのない柄でしたので後から拝見させていただきました。
    とてもステキでしたよ。
    来年もご主人の活躍を楽しみにしています。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >reikoさん
    応援ありがとうございました。
    不甲斐無い結果で申し訳無い。
    来年はなんとか予選突破出来るように頑張りマッスル!!!

  4. より:

    >Rスズキさん
    はじめまして!ようこそおいでくださいました。
    マトリョーシカ帯、お褒めいただいて嬉しいです♪ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    大食い、ものすごくお好きなんですね(^^)
    ウチも録画した番組、今日ようやく見始めましたので(まだ途中)、
    Rスズキさんのブログ、チャンピオンが分からないように(^^;;
    録画を全部見終わってから、じっくり読ませていただきます〜♪

  5. kinngyo より:

    粉もんワールド潜入&大食いレポ

    キモノ友 むさんのダ~リンこと かずさんが
    な、なんと そばめしの大食い大会に出場との 連絡!!
    はせ参じましたよっ・・
    ママ友で飲み友のM…

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA