【着物de旅行】〆は餃子屋台! 〜餃子屋台・安兵衛

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
美味しいお酒と肴をたらふくいただいた後は…
ちょっと気分を変えて。



餃子屋台へ。
何年か前にAさんに連れてってもらって、すっかりハマってしまいました♪
残念ながら、このときすでに小雨がぱらついていたんだけど、
こういう時、木綿の着物は気兼ねなくって楽ね。



テントの中では、若いお兄さんたちが威勢よく立ち働いてます。
餃子を包むのも、すごいスピード!



ぎゅっと実が詰まった、大きな餃子。
これを、焼くというより、



かりっと、こんがりと、揚げているかのよう。
旨いわ〜〜〜〜!



「ワンランク上の私」のおやよさんと私、女性陣は、餃子とビールで乾杯♪


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ところが男性陣は、餃子だけでは足りない模様。



肉たっぷりの、チャーシューメン!



これは、ぜーったい痩せへんわ!
高知一日目の夜はこれにて打ち止め!


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    餃子の屋台!!
    素敵♪
    ずらりと屋台が並んでいるように見えますが、高知にも博多の中洲みたいなとこがあるんですか??

  2. より:

    >reikoさん
    すらりと並んでいるのではなく、
    この「安兵衛」さんがデカイのです(^^)
    ただ、高知は屋台文化も盛んなようで
    いろいろなところに名物屋台というものがあるようです。

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA