【教えて】神戸女子高生のヒミツ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなの。
今日は着物ではなくてお洋服の話。
しかも、女子高生の制服について (^Q^

続きを読む前にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログへ


さてさて、めっきり寒くなってきた最近ですが、もう11月も半ば。
とーぜん、女子高生の制服も冬服なんですが……
夏場は上がブラウスだけって事でスカートのウェスト部分が見えてますが、冬服はセーターやら上着やらで普段はスカートの上の方は隠れております。
さて、とある日の朝。
通勤の途中、前を女子高生が5人ほどあるいていました。
そのうちの一人がスカートの上げるためか、セーターの裾を直すためか、セーターの裾を持ってぐっと持ち上げました。
そうすると、普段見えないスカートのサイドファスナーが視界に。
って、あれ!?!?!?
その中がどうなっているか一瞬だったのでわからなかったのですが、ファスナーが一番下まで降りていたような?
「あらら、あの娘、ファスナー全開だよ〜」
「普通、そのセーターの裾を直す時とかに気づかんかな……」
なんて事を考えながら駅の階段を登っておりますと。
あれ!?!?!?
目の前を歩いている女子高生(さっきとは別)もファスナーが一番下まで降りてる???
ええと、私は凄い偶然でファスナー全開女子に続けざまにあったのでしょうか?
それとも、神戸の女子高生の間でこのようなファッションが流行っているのでしょうか?
誰かファッションもしくは女子高生に詳しい方、教えてください。
地下鉄の車両をどこから入れるかとこの事を考えると夜も寝られなくなっちゃう(笑
#神戸の地下鉄は途中で地上に出てるけどなぁ〜

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    うちにも女子高生が一人おりますが、今のところファスナーは閉まってる日が多いけど、開いてる日もあるよー
    なんでちゃんと閉めないの?って聞いたら、閉めてると窮屈なんだって~。
    最近の若い子は膝もちゃんとつけて座らないしねぇ。(汗)
    それと腰でズボンやスカートをはく場合に、ファスナーしめてると下にさがらないから、わざとあけてずらしてはくそうですよぉ。

  2. マミ より:

    現役JK(女子高生)をムスメに持つワタクシから。。
    その女子高生のスカート丈は長めではなかったでしょうか?
    ならばこうです。
    通常制服はひざ丈と決められているので、
    長くしたい子はファスナーを全開にして腰履きにするのです。
    そうすれば。ホラ。ロングスカートになるでしょう♪
    ちなみにうちのJKは、誰に似たのか(笑)真面目っ娘なんで、ファスナーは閉じてます。

  3. かず@神戸っ子 より:

    >ききさん
    お久しぶりです。
    「閉めてると窮屈」って……
    ええい、それなら脱いでしまえ〜とエロおやぢは思ってしまいます。
    そっかぁ、ファスナー全開はやぱり偶然にドジっ子に連続して会ったわけではなくて、ローライズのための手段なのね。
    勉強になりました m(_ _)m

  4. かず@神戸っ子 より:

    >マミさん
    ううっ、そうい事なんですか……
    スカートを短くしたい娘がウェストのところを巻き上げるというのは知っていたのですが、逆に長くしたい為にファスナーを全開にするとは知りませんでした。
    今日会った、学校関係者の話によりますと。
    ・北摂と神戸で良くみる現象らしい
    ・ファスナーを全開して上の部分を安全ピンで止める
    との事でした。
    善きかな善きかな>真面目っ娘
    エロおやぢ的には巻き上げ超ミニ系が好きなのですが、残念ながら神戸ギャルは長いスカートが好きなようで orz

  5. 瀬尾陽介 より:

    >夜も寝られなくなっちゃう
    春日三球・照代による漫才ですな・・・
    以下マジレスになりますが、
    地下鉄の搬入には地下へ通じる垂直な穴を設けてそこからクレーンで下ろす場合と、地上区間を利用する(自社路線または乗り入れ先の路線を経由)場合の二通りがあります。
    先のコンビは昭和53年、都営地下鉄新宿線の搬入現場に立ち会ったと当時の雑誌にありました。
    以上、本題とは無関係な最後2行への反応をお許し願います。

  6. かず@神戸っ子 より:

    >瀬尾さん
    いえいえ、逆に反応して頂けてうれしいです 😉
    神戸のように地上に出てるのは良いとして、それが無いのは垂直な穴=搬入口を作っておくんですね。
    ちょっと出し入れしているところ見てみたいですね。
    うちは神戸なので出し入れというか、船の進水式とかは小学生の頃に見学に行きましたが。

瀬尾陽介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA