11/29は「イイニク」の日! 兵庫・ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎月29日は「ニクの日」。
毎年8月29日は「ヤキニクの日」。
そして、毎年11月29日は…「イイニクの日」です(^^)
さあ、みんなで焼肉食べよう!
という訳で、行ってきました兵庫のポッサムチプ
今や予約も厳しい超人気店です。



メニューは走る焼肉王子・Sさんにおまかせ♪
いつもありがとうございます!Sさん!!
さて、席について。
まずは生メニューがやってきます♪
あ、メニューの内容はいつもの通り(^^;;
肉王子・ゆうちゃん之助さんのブログおなかいっぱい
参照させていただいてます♪
だってメモってられないんだもの…(><) ありがとう♪ゆうちゃん之助さん!


三田牛のクリ、レバー、センマイ、ハート、ミノの湯引き。
この「クリ」、
「肩甲骨下あたりのミスジにつながる部分。
栗の形に似ているのでこの名がついた」
とはネットからの受け売りですが、
ホントに旨かった!
甘い…。



そして鮨!
三角バラの握り。
上にポチッと乗った柚子こしょうがまた、
肉の甘みを引き立てます!
旨すぎる!!
そして、怒濤の焼きゾーンへ…
あ、ナムルとキムチ(それぞれにたっぷりと種類も豊富!)なのですが
いつも載せてるのでここでは割愛。



厚切りタン。
シコシコッと、歯触りがたまりません。
コレはガリッと粗挽きの黒胡椒と塩で。



コテツ。
いつもいただいているはずなのに、
その度に感動してしまう…。
脂、ほんとうに美味しい。
柚子こしょうでぴりっと。

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





マルシン。
わさび塩で。
もう「美味しい〜!」としか言えません(>▽<)


そして先ほど、生でもいただいたクリ。
焼くとさらに甘みが増す感じ?
こちらはゆかり山椒塩で。



今回、焼きはゆうちゃん之助さんがしきってくれました♪
いつもは各自なのだけれど、
安心して委ねられる人がいるというのはとても幸せ。



そして、ドーーーン!と
クラシタ火山にゲタカルビ。
ここからタレゾーンです。
写真ではわからないけど、
とにかくデカイのよ!!
もうデカすぎて、一度では網に乗りません…。
ビジュアル的に無理矢理一枚で乗せてしまいたいところを、
もうオトナだからぐっと我慢。
半分に切って。



うーーー、脂が濃厚!旨い!



そして、ホルモン。



ハート、テッチャン、脂付きミノ、アカセン、レバー。
「コレで肉は全てになります」
とお店の方。
「肉は」?
今、「肉は」っておっしゃいましたね!?
ということは…
まだ何かあるということね?
肉以外のものが?
そして出てきたのは…



ハラミ鉄火丼!
アカン!コレホントに旨い!
ご飯にも下味が着いている?青紫蘇もさわやかに、
いくらでも食べられてしまいそう!<錯覚だから!
さっき、スーパーてんこもりご飯を食べたオット、
コレもまたぺろりと完食!



ああ、幸せ♪
お腹いっぱい。
Sさん、どうもありがとうございました!
あ、この日ももちろん着物(^^)



濃い色のウールはホントに便利♪
帯はもう、落ちそうなほどゆるゆるに締めてね。
おかげでたらふく食べられるわ〜
#それでいいのか!?>自分!



寒かったので、半襟は黒のコーデュロイ。
これ、とっても温かい。
大柄の格子のような、畝が入ってます。
ユザワヤさんで、端切れを買ったモノ。
黒の半襟って、喉元が白く見えるような気がするの、
私だけかしら?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    ああ、憧れのポッサムチプ!
    もうすぐ私も食せるのね・・・
    帯は落ちそうなくらい、了解!!

  2. ニナ より:

    この腹減りへりの時に見てしまった。。。
    いいな~、肉!

  3. より:

    >reikoさん
    この日のポッサムは、肉だけで¥5,000と
    来々週の予定よりは、ちょっと高めの設定&倍くらいの人数でした。
    多分ラストの丼がないんかな?
    あとお肉の部位は、その時によるので
    お楽しみに!

  4. より:

    >ニナさん
    私も、画像見ながら白ご飯食べられそうです(^^;;
    やっぱり肉はパワーでますね!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA