着物男子s 落語会に集う 〜梅田・チルコロ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、小春団治さんの落語二席も大盛況に終わり。
落語会の会場を、お客さんたちが協力し合って、
さっと一新、パーティスペースへとチェンジ。
チルコロさんのお料理、とっても美味しいし
お酒も良いのばっかりなんよねぇ〜♪
これも楽しみのひとつ♪



続々とお料理が出てきます♪
野菜とお肉たっぷりのボリューミィなサラダは
上にフライドサツマイモが乗って♪
甘くてカリカリ。



牡蠣(この写真ではわからん!)のグラタンは
ミルキーでクリーミィ。



前にもいただいた手羽先!
これ大好きやから嬉しい♪
某有名店の手羽先より、
ぜーったいに美味しいと思うわ。



ちゃんとした着姿を…と思ったのに、
一升瓶抱えて踊ってるのしかなかった…(T^T)
次回はちゃんと撮るわ!
とっても気に入って大事にしてるのよ〜〜〜>弥生さん!!
チルコロの日本酒セレクトはとってもステキです。
この日も、獺祭(だっさい)や七本鎗が、ぞくぞくと…!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





着替え終わった小春団治さんも、
各テーブルを回ってくださいます。
小春団治さんって、
目鼻立ちのはっきりしたバタくさい(今時こんな言い方はしない?)お顔立ちやけど、
スタイルもちょっと日本人離れした足の長さ!
私服姿もとってもステキなのです♪
これからアメリカ公演を控えて(カーネギーホールで公演なんですって!!)、
字幕とのタイミングのお話だとか、
いろんな裏話をおもしろおかしく話してくださいました。
英語落語。
例えば桂かい枝さんは、全編英語で演じられてますが、
小春団治さんは字幕を使用されてます。
これって違う意味でむずかしいんですってね。
英語では動詞が先にきてしまうので、
日本語でオチを言う前に、字幕を読んで笑いが来る!
以前、三枝師匠にお話をお聞きしたとき、
NY繁昌亭について、
「なんだか自分が笑わせているというより…」
と、違和感があったことをおっしゃってました。
小春団治さんも、何度もアメリカでの公演をされて
そのタイムラグをなくすために、
翻訳を調整したり、表示を検討されたりして
タイミングがぴったり合うよう、工夫に工夫を重ねられたようです。
そういうお話、とっても楽しい!
そう、この日はステキな着物男子がいらしてました!
大阪の粉浜で着物のお店をされてるこころやさん。
以前、こころやさんと桃葉さん主催の手ぬぐい工場見学会で
お世話になったんです。
その時の見学記はこちらで!>手ぬぐい工場のヒミツ☆
お父様のお召しだとおっしゃってましたが、
半衿〜着物〜羽織〜ストールと、
微妙な繊細な色合いを重ねられて、とってもステキでした!
ああ、なぜフル装備のお写真を撮らせていただかなかったのかしら?
(それは酔っぱらいだから!!>自分!)



ま、おひとつ…
なんて、着物姿の男性に注いでもらうのもステキだわ♪
Yちゃんは先日のワイン会で知り合いになった、
とてもパワフルでキュートな女性!
落語がお好きだとのことでこの日もご一緒していただきました♪
お酒が大好きな人って、大好き!



お造りには、薬味がたっぷり!
サラダ感覚でいただけます。



角煮はボリュームたっぷり!
半熟トロトロ煮玉子が、ハートを鷲掴み!



〆はパスタ!
ああ、今日もまたたーっぷりといただいてしまったわ!



大満足のオット、オチョケてます(^^;;
着物の男性、もっと増えるといいのにな!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. Y より:

    こんなところに登場してしまっていいのでしょうか!!
    お誘いいただいて、ありがとうございました。
    とっても楽しかったです♪
    次回も是非ご一緒できたら嬉しいです♪♪

  2. より:

    >Yさん
    なにをおっしゃいますやら!
    そのものすごいパワーに圧倒されます!
    ぜひまたご一緒しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA