【イラスト】晩ご飯はオットカレー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日の仕事忙しかった日。
帰りが遅くなったツマのために、
オットは…
カレーを作ってくれてました!
ひゃほーーーーー(^0^)
しかも、先日の焼肉屋さん「一斗」で買った、すじ肉ワンパック使い切り!
くぅぅぅぅ、リッチやで…(;_;)
すじ肉としては上等なお値段のこのお肉、
(もちろん元がこんなお肉やからね↓)



これを(写真撮るの忘れやがって…<クチ悪い)オットは圧力鍋で
ことことと下ごしらえ。
それを、今夜はお母さんカレー(インドカレーを作ることが多い我が家では、
市販のルーを使って作ったカレーを「お母さんカレー」と呼んで、区別しています)で。



腹減った〜〜〜〜!
とイライラ気味のツマ>子供か!
そして突然オットの叫び。




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


気を取り直し、ご飯を炊く。
土鍋炊きなので、ご飯を水につけて、最短でも40〜50分か。



やっといただけたカレー、
ものすごくおいしゅうございました!
私はけっこう、「具が大きい!」派ね。
とくにジャガイモがごろんと大きいのが好き。
今回のメークイーンは、ねっとりしてて最高やったわ♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    すじカレーうまそ~!!
    そういえば、最近カレー作ってないかも
    よし、週末はカレーにしよう!

  2. sari* より:

    イラスト可愛い~
    いいオットさまですよね♪

  3. より:

    >reikoさん
    ウチも久々やったわ〜。
    やっぱカレーいいよね♪
    ぜひmixiに写真アップして!

  4. より:

    >sariさん
    ありがとうございます〜♪
    けっこうマメな方ですかね〜?

sari* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA