春っぽいパスタにしてみた♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、水道筋のツボマンさん行ったら、
親子パスタがやたらおいしくて。
春らしく、土筆と、サーモン&イクラのパスタ。
呑んだあとの〆にぴったりやったわ。
って、呑んだあとの炭水化物ってアカンやん!
そら痩せへんって。
その時に、マスターのきららさんが
「袖の下♪」
そっと袂に入れてくれた、
土筆ワンパック。
嬉しい♪
大好きやわ〜きららさん♪
という訳で、ウチでも土筆パスタ作ってみましたわ。
土筆は、ハカマをむしって(これが面倒くさい!ありがとうオット!)
さっと下茹で。
ほんの一瞬ね。
パスタを茹がく傍ら、
フライパンにオリーブオイルを熱し、
ニンニクをじーっくり炒める。
そこへベーコン投入。
塩こしょうで味を整え、ついでに白ワインも。
最後に土筆投入、さっと炒め合わせて。
そこへ、茹で上がったパスタ投入。
茹で汁もちょっと入れて。



出来上がりをハフハフ♪
土筆、ちょっとほろ苦くていい感じ。
もちろんオットはこれだけでは足りないので…



チーズ乗っけハンバーグと、
冷蔵庫の余り物を、ダーーーッと投入した
具沢山ミネストローネスープもつけて。
普段和食が多いのでたまにはこういうのもいいかな。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA