シャア専用ラム酒は三倍早く酔えるか 〜水道筋・モンク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


天天で中華をいただいたあと、
水道筋をずずずいーっと東のモンクへ。



あいかわらずステキな佇まいです♪
メニューにとても気になるモノが。



シャア専用ラム酒
なんだそれは!?
私は以前いただいてとっても美味しかったEDORADOURのロックを
お願いしたあとだったので、
オットが注文。
なんでシャア専用?赤いの?
※イージーな質問…
マスター・Iっちさん曰く、
「シャアがお酒飲んでるシーンで…」
「それって、『坊やだからさ』のシーン?」
ああ、哀しいかなファースト世代。
なぜ通じてしまう。
ちなみに同世代でもオットは全くガンダムに興味なし。ちっ。
あれ?でもボトルとか特に出てきてなかったことない?
安彦良和(ハチワンダイバーにいきなり登場した時には笑たわ)作のマンガバージョン「機動戦士ガンダム THE ORIGINE 」で、ボトルが描かれてたらしい!
なんと!!
ちなみに銘柄は
LA MAUNYというカリブ海マルティニック島産のラムらしい。


続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


当時シャアはジャブロー(アマゾンのジャングルのあたり?)を探ってたはずで、
呑んでたバーはベネズエラのカラカスにあった。
地元カリブのお酒を呑んでるって設定な訳ね。



「ガンダムの中で一番好きなセリフは何?」
などというガンダムトークを繰り広げ、
気持ちよーくほろ酔ったのでありました♪
—————————————————————————-
スタンドバーモンク
神戸市灘区篠原南町6丁目2−10
078-882-2212‎
定休日: 水曜・日曜不定休
—————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. よも より:

    こんなお店大好き~~~♪
    シャア専用ラム飲みたい♪♪
    ちなみにそのシーン好き(ハアト
    もちろんファースト世代でございます(笑

  2. reiko より:

    「父さんにさえぶたれたことがないのに!」
    しか浮かばない・・・

  3. より:

    >よもさん
    ふふふ、私も小学生の頃はシャアさんのお嫁さんになりたかったものでございます。
    モンク、いいお店です。
    またぜひ水道筋にも!

  4. より:

    >reikoさん
    あったあった〜〜〜(^▽^)(^▽^)(^▽^)
    私も今悶々と、「一番好きなのはなんだろう?」と悩んでいるところです(^^;;

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA