更紗のウラに、ブルドッグ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この週末は、仕事と花見(これは欠かせない!!)で大わらわでした。
ボチボチとブログも再開していきたいと思います。
仕事でだーーーーーっとまとめて印刷していたら、
急にインク切れ。
買い置きもその色だけ切らしてる!
昼ご飯ついでに、インクカートリッジやら、プリンタ用紙やら
まとめて買い出しに…でかけて、
ついついその横の、チャリティショップへ。
ここはちょっと面白い仕組みで、
お客さんがいらないモノを持ち込む(無償)→
お店で販売(かなり何でも安い)→
売り上げを神戸の市民基金に寄付
ってなってる。
私もけっこういろいろ持ち込んでます。
着物類のコーナーもあるんやけど、
基本、無償で提供なので、そんなにいいものはないけれど、
時々びっくりするようなお値打ちものがあったり(^^)
今回も…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


なんだかシックな更紗模様が見えたので、
サイズからして半幅帯かな…と、掘り出したら…
かわいそうに!
まっ二つに折られた、名古屋帯!



なんでこんな畳み方するかな(><) でも、更紗がいい感じなので、 ひっくり返して状態を見ていたら... 裏地に、


モスリンのおとぼけブルドッグ!
自分で「DOG」とか言っちゃって。



奥にはこんなゾウさんも。



クタクタに柔らかい芯だったせいか、
幸い折り目もまだついてなくて。
更紗もいい感じだったので、ウチの子にすることに(^^;;
またまた、子供のおやつみたいな値段でお買い物をしてしまったわ。
そしてまたまたタンスの扉が閉まらない〜〜〜〜〜(><)
更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    あらら
    かわいい♪
    サーカスなのかな??

  2. より:

    >reikoさん
    なんか、へなちょこ〜でしょ?
    サーカスやね、きっと!
    もうレトロ感満開です(^^)

  3. ぶち より:

    箪笥の肥しが増えましたね~

  4. より:

    >ぶちさん
    えー、「箪笥の肥やし」って、
    買ったのはいいけど仕舞い込んで着ない、って言う意味やん〜(^^;;
    私めっちゃ着てるよ〜♪

  5. aki より:

    可愛いッ
    更紗具合もd(´∀`*)
    「肥し」で困ったら、いつでも引き受けますからwww(ΦωΦ)ご一報お待ちしてます クスクスクス

  6. より:

    >akiさん
    ふふふ、肥やしも何も、まず箪笥に入らん…どないしたもんかしらねぇ。
    もうしょうがないから、仕舞う間もなくガンガンヘビロテしちゃいますわよ〜!
    とかいいながら、中之島に行こうとしているワタシ。
    どないよ!
    akiさんはいついらっしゃるの?

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA