中之島きものいち、行ってきました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いよいよです!
関西キモノ女子の熱いイベント・中之島きものいち。



初日はあいにくの雨…。
なんとか仕事を片付けて(ほんとは片付いてないけど!)、
駆け足で覗いてきましたよ〜!
眠い、眠い、砂利の上でいいから寝たい〜〜〜〜(><) ところが、中之島の中央公会堂にたどり着いても、 看板もでてなければ、着物姿も見られない! 一体どういうこと!? ひょっとして、私日にち間違えた!? 大慌てで、携帯で自分のサイトを見る。 ええ、ホンマ大バカです。 自分で「金曜日は12時から」って書いたのに、 11時と勘違いしていた...orz 会場は今搬入の最中。 みなさん忙しく働いてらっしゃいます(^^;; まあ、日にち間違いでなくって良かったとしよう(無意味に前向き)。 ああ、この30分で一眠りで着たのに...(T^T) 公会堂のレトロな食堂で、 カフェオレで糖分補給。 ああ、ようやっと体が起きてきたわ...。 窓から眺めていると、 ぼちぼちと女性たちが集まり始め。 さすがに今日は、みなさん洋服姿の方が多いわ。 12時になって、いざオープン!
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ゆったりとしたスペースに、
魅惑の品々がてんこもり!
さて、どこのお店のブースから回るべきか!?



アンティークの帯締めが¥1,000くらいから、
同じくアンティークのハギレの半衿も¥1,000くらいから。
帯とキモノは、私が見たので¥3,000くらいから
(もっとお値打ちもあったのかも!?)
そして、上は…もう完全に見てるだけ〜状態です(^^)



ブログで有名なCHOKOさんのブースも。
もちろんCHOKOさんもいらっしゃいましたよ♪
お美しい…!



ruiさんのオリジナル手描き半衿がキュート!
鳥たちの表情が、なんともいえない…(*^^*)
ポリで、洗えるのだそうです。
chokoさんオリジナルのヒョウ柄の防寒草履は、お値打ち価格でした!
残念ながら、私はデカ足なので…(;_;)
とりあえずのご報告!
続きはまた明日!
明日はお天気がいいようですよ?
お近くの方いかがですか?
—————————————————————————————–
中之島きものいち
・風雅舎・雛(ちゃな)・天府の国・CHOKO・かぐや・きものなかむら
4/16(金)12:00~20:00
  17(土)11:00~18:00
大阪市中央公会堂 地階展示室
http://blog.livedoor.jp/nakanoshimakimonoich/
—————————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    Ruiさんの卵色のインコの半襟、欲しかった~!!

  2. より:

    >reikoさん
    reikoさんが会場に行った時、まだあった?
    すごい繊細でステキやったね。
    reikoさんにめっちゃ似合いそうやわ〜!

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA