キモノで讃岐うどんツアー 〜丸亀・純手打うどん よしや

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、香川へうどん食べに行ってきました。
え?ダイエットは!?と思われるでしょうが、
まあ、コレはコレ、ソレはソレで…(^^;;
いえいえ、ちゃんと「小」で堪えてきましたよ〜。
しかも今回はダイエットイベント?付き(^^;;
メンバーはいつもの、ワンランク上の私のおやよさん、ダーリンさん、ウチ2人。
行く店も何も決めずに、気ままに出発です〜。
車の中で、「今回ここは行きたい!」という店の希望を出し合い、
その店の開店時間に合わせて、だいたいのプランを詰めていきます。
今回、一軒めは丸亀のよしや。
ウチは去年の暮れにも行っています。
オット、大絶賛!のこの店。
ところが私は美味しかったけど、
大絶賛というほどでは…という反応でした。
それというのも、なぜか前回私の丼には、
切れ端のフニョフニョしたのが大量に入っていたからなのでした(^^;;
手打ちなんだからそういうこともありますよな(^^;;
という訳で今回はいかに!?
神戸を七時に出発して、
丸亀に着いたのは10時過ぎ。
お腹すいたー!
まだ朝方だというのに、
よしやの駐車場、車いっぱい停まってます。



店の中も、八分入りくらい。
いちばんに来といて良かった!
多分お昼ごろは混むやろうし。
麺が上がるまで、番号札をもらってしばし待ちます。
天ぷらは先にもらってきているので、
うー、食べたい!でも我慢!とジリジリ(^^;;
さて、麺も茹で上がり。
私はなんか蒸し暑かったので、
ひやひやを。



冷たいイリコ出汁に
しゅっとした麺。
コレは旨い!
前回の時より、もう全然めちゃめちゃ旨い!
もう大橙絶賛しちゃいます(^^)
一方オットは…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ひやあつに
おっきなゲソ天を乗っけて。



お出汁に衣のアブラと、
ゲソの旨味が溶けてこれがまた旨い!
減塩中のオット、
「今日は出汁を飲み尽くさない!」と
宣言していたにもかかわらず…
「あー!飲んでしもたー!」
…あかんやん…orz
まあ、こんだけ美味しかったらしょうがないよね。
その分、家に帰ったら控えましょう(^^)



おやよさんと。
この日は、この後ハードな予定が詰まってたので…
らくちん・涼しいしじらのキモノで。
帯はもちろんこれもらくちんなように、
半幅・カルタ結び・たびっくすで。
どうしても車でぺったんこになるのよね。
裾もあまりにバサバサなのでカットしちゃった(^^;;
———————————————————–
純手打うどん よしや
香川県丸亀市飯野町東二343-1
0877-21-7523
(平日) 7:00~15:00 
(土) 7:00~15:00 
(日・祝) 7:00~15:00 
定休日 火曜日 
———————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    今度四国へ渡る時は声かけてね~~
    高松の黒田商店とギャラリーあんさん行きたいねん。
     あと~いまさらですが「しじら」ってどれくらい
    すずしい?まだ持ってないねんけど
    今年はGETしたいな・・
    早よせな・・(汗)

  2. より:

    >kinngyoさん
    6月中にもう一度、7月にも一度行くけど、
    通常のうどんツアーと着物巡りをかねるのは、無理やわー。
    kinngyoさんが車出してくれるなら、
    着物メインのツアーをするのはいつでもOKやと思うよ。
    着物&うどんのメンバーを集めてもいいし。
    ただ車やと飲めないから、平日とかにさっとフェリーで行っちゃうのもありかな。
    黒田さんもあんさんも市街地やしね。
    どうかな?
    しじらは、サッカー生地みたいな感じ?
    生地自体が風通しがいいのと、凹凸があって肌に密着しないのかな。

  3. kinngyo より:

    7月夏休みなら・・合体させてください。
    っていうかうどんの奥深いツアーに
    混ざるとご迷惑かと・・・
    時々合体ってどうかしら?
    車だしますよ・・飲めないアッシー探しときます。
      保多織チェックしとこ~~っと

  4. より:

    >kinngyoさん
    7月は初旬にもう日にち決定してるのだわ。
    こっちのツアーとは別に考えてもらった方がいいわ♪
    上手く予定が合うといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA