しじらでうどんツアー 〜まんのう町・山内うどん店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、うどんツアー4軒目。
1軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・道久製麺所
2軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・上杉食品
3軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・橋村生麺所
雨がけっこう本降りになってきたわ…。
そこでふと思ったのが、
先日、土砂降りの時、普段は長蛇の列が出来る有名店が
空いていて入れたこと!
今日なんて早朝から大荒れの日は、
関西圏からのお客は少ないのでは!?
だったらひょっとして今日は行けるのでは?
今いる場所からなら…
山内だ!
…と行ってみると。
確かにガラガラでございました。



駐車場も数台停まっているのみ。
全く並ぶこともなく、
すっと注文。
いやー、山内も何年ぶりかしら!?
今回は懐かし尽くしで嬉しい。



立派な一枚板のメニューですが…
そうやんねえ、書き直し出来へんもんねぇ。
やっぱ、ここはひやひやかな!
「かけは熱いのにかぎる!」なオットあつあつを。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ワイルドなちぢれ麺に、
イリコイリコした出汁。
わーい!久々で嬉しい!



その時、キャパの手は震えた…かどうかは知らんけど
しっかりピンボケ。
あかんわぁー。
少し出汁がカラく感じられました。
最近の減塩生活のせいかしらん。
でも、好きな味の傾向。



山積みの薪も健在です。
そうそう、店の軒先で無人販売してた野菜。
丸々太った大きなナスが4〜5本で¥100。
土のついたジャガイモがビニール袋一杯100。
両手にいっぱいいただいてきました!
安い!旨い!
近所に欲しいわ〜。
あ、すでにしじら写真なし。
1軒目・しじら写真はこちら>
————————————————————-
山内うどん店
香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010
0877-77-2916
9:00~麺終了次第
定休日:木曜日
————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA