王子公園の夜桜通り抜けと、パートナーの格好

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸・王子公園の夜桜通り抜けのおハナシ、続き。
前回のおハナシはこちら>



桜のトンネルが続く…。



枝の先に、まだまだ芽吹いてる蕾。
※4/7のようすです。
木によって、花のつき方が全然違う。
樹齢の違い?
じつは品種が少し違う?(ソメイヨシノだと思うけど…)
木それぞれの環境や育ち方の違い?
このコは、まるまるとだんご状にたっぷりの花がついて。




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





萌葱色のウール。
ちょっと花織り風の絣柄。
この着物の値段…安過ぎて言えない…(><)(><)(><) ブラボー!水道筋!! お買い物天国!! 帯は、とあるお店のおばあちゃまにいただいた、大切な紬の帯。 帯締めは先日ブログにもアップした、淡い刈安色の帯締め
半衿はコットンのクリーム地に小さなドット柄。
帯は角出しにして出かけました。
ちなみに、mixiのコミュで
「着物で出かける時の、パートナーの格好」についてのトピ、
いろいろで面白いなーと思って読みました。
パートナーが着物で出かけるのを好まない方もいらっしゃるよう。
目立つ、浮いていると感じる、
自分がどんな格好をしていいか分からない、
など理由は様々なようす。
ウチは、揃って着物で出かけることもあるけれど、
オットは洋服の方が多いです。
仕事帰りのお出かけも多いし。
色合いだけ合わせてみたり、素材感を合わせてみたり、
カジュアル加減(大半がカジュアルやけど)を調整してみたり。
この日も仕事帰り。



NBAのワッペンだらけのGジャン。
沖縄・コザのゲートストリート(アメリカ軍の基地のゲートがある通り)の
米軍向けの衣料品を扱っている店で買ったもの。
サイズがとにかくデカくて助かるのだ!
(ちょっと袖が長過ぎ?)
USサイズのXLとか、フツーに売ってるものね。助かるわー。
日本の3Lとか4Lに相当するのかな?
ただ日本のビッグサイズって、裾広がりっていうか、
お腹周りばっかり大きくってオットの体形にあわないのが多い。
肩幅・首周りがゴツいヤツが欲しいのだわ。
そっちにサイズ合わせると、お腹周りがぶかぶかで、ワンピースのように(^^;;
ちなみにフランス、イタリアのXXLは、
胸回りが大きくウエストがややタイトなのが多い気がする…(Y体ってヤツ?)
もちろん、メーカーにもよると思うけど。
しかし、売っていたとき、
実はGジャンとジーンズのセットで、
全身ワッペンだらけになるというシロモノであった…(><) 「お願いだからセットはやめて〜〜〜〜〜〜〜!!」 と、なんとか上だけに。 やはりパートナーの格好は、それなりに気になるものです(^^;; (この格好で会社なの?という方が気になる方もいらっしゃるかもね)
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. てつや より:

    できればタイトめなカーゴか
    濃い目の色のコーデュロイが合うと思いますw

  2. ハコ より:

    いつも素敵なお着物姿ですね。
      応援(ポチ)させて頂きます。

  3. より:

    >てつやさん おお!おしゃれ男子登場で嬉しいデス!
    カーゴ、いいですね!好き!
    ちょうど今までのパンツが,ダイエットでガボガボになって来た所なので、
    そろそろワードローブを見直す必要がでてきました。
    本人はまだまだ落とす気らしいので、どの時点で買うか、悩みどころです。

  4. より:

    >ハコさん 
    初めまして!コメント&ポチありがとうございます!
    ぐじゃぐじゃの着姿で恥ずかしい…(><)
    普段PCに向かって、孤独な仕事(^^;;をしているので
    コメントをいただけることがとても幸せです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA