モードなステテコショップ?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


仕事で京都へ行ったときのこと。
いつもよく通っていた路地を、久しぶりに歩いていたら、
あれ?見覚えのないお店。
最近どんどん変わるからなぁ…
変わってしまうと、元に何があったかよく思いだせない…



…と、上を見ると、
そうそう、確かにここに、なんか下着屋さん?問屋さん?それとも工房?見たいのがあった!
いつの間にこんなかわいいショップに?
中に入ってみると、
カラフルでカワイイ…ステテコ?????

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ポップでカラフルでカワイイ!
(お願いして写真を撮らせていただきました)
お店の女性と、お話をしながら、
あれこれ見せていただく。
縫製を自社でされているので、
非常に手の込んだパターンが可能なのだとか。
たとえば、ステテコの股のところのマチ?っていうのかな、
すごく立体裁断で、余裕があって、楽そうなの。
白のオーソドックスなステテコもあり、
とても肌触りがよかった!



シャツやパンツも。
素材はクレープやガーゼなど、
すごく着心地良さそうなものてんこもり。
伊達襟風のシャツなど、
襦袢が面倒くさいオットの普段着に良さそう。
(しかしいくら痩せても、肩幅と胸回りがあって、オットのサイズはまず難しいのだ…)
あのSOUSOUさんにも商品を納められているのだそう。
普段着の木綿のキモノの裾から、
ちらっとこういうステテコがのぞくんもかわいいかな〜。
…私じゃなくって、オットの方が似合いそう。
でも、哀しいかな、オットのサイズはなかったわ〜(;_;)
ダイエット最終目標に達したら、履けるようになるかな!?
——————————————————
京都市中京区富小路三条下ル 朝倉町539
定休日: 不定休(12〜2月は休業) 
AM 11:00〜PM 7:00
ショップのサイトはこちら>
——————————————————

ランクングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    クールビズの一環なのか、結構カラフルでポップなステテコ見かけますね~。
    これだけカラフルだと、自分用が欲しくなりそう♪

  2. より:

    >akiさん
    私も欲しくなりました〜(^^)
    部屋着にもらくちんそう♪

  3. ひよさ より:

    良さそう!!
    京都に寄る楽しみがまた増えました♪
    うにさにも勧めてみますね。笑

  4. より:

    >ひよささん
    お久しぶりです!
    これは、見た目だけでなく素材もパターンもとっても気持ち良さそうな優れものでした!
    ぜひうにささんとお揃いで♪

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA