沖縄から飛んできた子豚の丸焼き! 〜通い船周年パーティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


人によっては、
残酷・かわいそうと思われる向きもあるかと思います。
自己責任でご覧くださいね♪
OKな方のみどうぞ!
先日、いつもお世話になっている沖縄おでんのお店・通い船が
三周年を迎えられたお祝いに、パーティが開かれました。
おめでとうございます!!
そして、そのパーティに
なんと子豚の丸焼きが…!
豚肉文化の沖縄、
今でも大勢で集まる機会には、豚の丸焼きを食べることがあるそうな。
那覇空港から市内に向かう途中のゆいレールの窓から見える
「豚の丸焼き専門店」の大きな看板、ずっと気になっていたのです(^^)
いつかは食べてみたいと思っていた豚の丸焼き。
その願いを、通い船の女将・灘夫人(なだぶにん)がかなえてくれました〜♪
この日、灘夫人は沖縄から飛行機で豚の丸焼きを運んできてくれたのです。
…機内持ち込みで。
ひゃーーーーー!!
X線検査で、空港の日とびっくりしたやろうなぁーーーーー!!



頑丈そうな、段ボールの大きな箱。
うわー、ドキドキ☆



なにやら、それっぽい格好…
当日のお昼過ぎに焼き上がったので、
まだほの温かい…!



これで4.?キロ。
このまま段ボールのサイドをカットしてお皿代わりに。
オット、働きます。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





うわー、うわー、うわー。
この辺がきっとアタマ。
そしてホイルを開くと…



ブヒーーーーーー!!!



ブヒーーーーーー!!!
続く。

ああ、また話が長い!続きを読んだってもええでって方は…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. いさ より:

    初めまして。
    楽しく読ませてもらっています。
    あの十字路ですよね?
    ジャスコの近く、奥山運動公園の近くの看板ですよね?
    運転するときの目印になっていました。
    懐かしくて、つい。
    これからも楽しみにしています。

  2. より:

    >いささん 
    初めまして!ようこそおいでくださいました!そう、あそこの歩道橋とこの看板です!
    目立つし、気になりますよねぇ…!
    沖縄に住んでいらしたのでしょうか?
    オキナワ話、またゆるゆると書いていきますので、またぜひ覗きにきてください♪

いさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA