谷六・空掘ウロウロ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


トモダチのmちゃんと、大阪歴史博物館の「心斎橋きものモダン」展を観に行った帰り、まだまだうろうろしております。
谷六〜空堀あたりをうろうろ。
このあたり、からほり長屋再生複合ショップというのがいくつかありまして。
惣(そう)大阪空堀・長屋再生複合ショップ>
明治時代の長屋を改装した複合ショップ、中に雑貨屋・カフェなどがあって
なかなか面白い!



何だか懐かしい、趣きある佇まいです。
この手前のドーナツ屋さんがかわいくて(^^)



ああ、でもどっちかと言うと
気分はドーナツじゃなくって、ビールだったのだな…残念。
次回またのんびりと行きたいわ。
となりの雑貨屋のおにーさんとえらい熱く
「最近の若手作家さんについて」語り合ったりして(^^;;
面白かった!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


このあたり、ホントにカワイイ雑貨屋さんが多い!



ちょっと離れた場所だけど、
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた>



ちっちゃなハンドメイドのクリスタルのピアス買っちゃった♪
ちょっとかわいすぎたかな(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ゆうちゃん之助 より:

    そこにマイミクの方がやられてる「金甌屋 (キンオウヤ)」ってワインバーがあります~
    美味しい肉メニューがあります♪

  2. より:

    >ゆうちゃん そうなんやー!あのときはけっこう歩き疲れてて、全部のお店をチェックしてなかったの(><)残念なことをしたわ。次ぎにいくときに寄ってみます♪てか、一緒に行かない!?

  3. たが より:

    私も金甌屋でたまに飲んだくれております。

  4. ゆうちゃん之助 より:

    ゼヒ行きましょう!!

  5. より:

    >たがさん
    そうなんや!たがさん、ほんまにいろんなとこ知ってるねー!
    ますます行きたくなって来たわ♪

  6. より:

    >ゆうちゃん
    行こう行こう!!来年もヨロニクお願いします!

ゆうちゃん之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA