筍ご飯に筍のおかず弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ワンランク上の私のおやよさんからいただいた筍。
晩のおかずに若竹煮にした残りは、次の日のお弁当に。



筍ご飯のおかずに、筍の炊いたん。
朝は、これに筍のお吸い物もつけたわ(^^;;
実は、私が一番好きな筍料理?は、
筍ご飯に、筍のお吸い物をかけてさらさらっと食べること(^^;;
その他のおかずは、
生姜たっぷりの鶏キモの炊いたんに、
玉子サラダ。
シーズン中にあと何度筍ご飯食べられるかな!?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA