キモノてくてく…ひかりでのり巻き♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


神戸キモノジャックからの、
キモノてくてくからの、
酒商 熊澤で立ち呑みワインからの、
稲荷市場・中畑商店の続き。
なんて長い一日。
中畑商店を出たら、
辛抱たまらんような、凄まじいソースのいいにおい。
これは、となりの「ひかり」やわ!
ここは、「のり巻き」っていう名物メニューがあってね、
それはね…と説明していると、中からお店のお姉さんが出てきてくれはって。
おねえさんも着物がお好きだそうな。
着物の話でひととき盛り上がり、
ソースの香りにもうガマンしきれなくなった一行、
「ちょっと食べていこうか…」と…。
でも、みんな実はけっこうお腹いっぱい。
一人一枚は食べられそうもない。
でも、5人でテーブル席を占領して、それでちょこっとしか頼まんかったら、
お店にご迷惑やん。
そしたら、おねえさんが、もう生地が二枚分くらいしか残ってなくて、
そろそろ店を閉めようかと思ってた所だから、
それでもよかったら…といってくれはった。
ああ!それなら大丈夫!!喜んで!!と店内へ。

この日喰いしんぼうオット
着物美人のお酌続き♪
Eさん、うなじが色っぽーい♡♡♡

お酌続き♪
Mちゃんの、手ぬぐい前掛けが可愛い。
鉄板は油とぶもんねぇ。
この大島、ホントにキュートでステキでした。

まずは、モダン焼き。美味しい!
大阪や京都から来たお嬢さんたちに、
神戸のお好み焼きの違いなどを説明しつつ。

そしてのり巻き!
肝心の画像がブレブレ…(><) スジがたっぷり、 海苔とソースもなかなか相性いいんやねぇ♪ みんな大喜び♪
ごちそうさまでした!
出てきたときには、もう暖簾もおろされてました。
今度、たっぷり食べにきますね!
————————————————–
ひかり
神戸市兵庫区東出3-21-2 稲荷市場内
078-671-4016
10:30~19:00
定休日:水曜日
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ひかりお好み焼き / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. maa より:

    私もこのコース行きました!(笑)
    お好み焼きを丸める技術がすごいですよね~~

  2. より:

    >maaちゃん おお、同じことをしている人がここに(^^) のり巻き、ホントすごい技術ですよね〜!私には絶対ムリやわ!

maa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA