路地裏の楽園 〜月島・牛もつ げんき

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ちゃきちゃきっとしたお母さんを、窓越しに眺めながら…

お客さんたちはこんな感じで、路地裏で集ってお酒を呑むのですわ。
なんだかとってもいい感じ。
お母さんが路地を通るご近所さんたちと挨拶を交わしたりする様子も、
なんだかとってもいい感じ。
常連さんたちがお互いに会話を交わしたり、ウチみたいな新参者にも話しかけてくれたり、
それもなんだかとってもいい感じ。

ハイボール。
ちなみにこちらにはビールが置いてないのです。
ビールを呑みたい人は、自分で持ち込みOK。

厚揚げいただいて、

こちらの名物、牛もついただきましたよ。
牛もつ、牛フワ、牛なんこつ。
フワは、神戸で言うところのバサ、肺ですね。
確かに、ふわっとした独特の食感です。
なんこつは細かく包丁が入り、くるっと丸まった様子はなんだかタコのよう。
こりこりっとした歯ごたえでクセになります!
お願いすれば、牛もつはお持ち帰りもできて、しかも通販もできちゃったりする!
お店のサイトまであるのにびっくり!
路地裏の楽園、げんき。
こういうの大好き!
————————–
げんき
東京都中央区月島3-8-6
03-3531-5900
15:30~18:30
定休日:日・祝
————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA