ここからここまで全部ください♪と注文してしまう、素晴らしいデザートの数々 〜老虎菜 (ラオフーツァイ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


老虎菜ラスト。話長過ぎ。
老虎菜のデザート専門のパティシエが作り出すデザートが素晴らしいということは、常々噂に聞いておりました。
これがまたうら若いきれいなお嬢さんで!
この日のコースのお料理はおまかせでしたが、デザートはメニューから選べるようになっていました。
メニュー黒板に載っていたのは全部で8品。
メンバーは7人。
でもここは思い切って言ってしまいましょう!
「ここからここまで全部ください♪」
あほやね〜!
そら痩せへんわ。
残念ながら、すでに一品売り切れだったので全部で7品お願いすることになりましたが。
以下ひたすらデザート。
アーモンドメレンゲと金木犀のモンブラン

苺とエルダーフラワーの葛きり

洋梨と茘枝(レイシ、ライチ)のガボット 薔薇の泡を添えて

マンゴーとパイナップルのローズマリームース

ナッツのいろいろ飴絡め  ミルクアイスココナツキャラメル

龍井茶ブランマンジェ 桜葉のジュレソース

あれ?6品???
一品写真が足りない!
キャラメルバナナとパルメザン&ゴーダチースのエクレアでした。
どれも独創的で、ものすごく凝ってる!
これにこれを合わせるの!?この香りは何!?っていうような驚きがいっぱい。
素晴らしかった〜!
———————————-
老虎菜 (ラオフーツァイ)
神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
078-453-5777
12:00~14:00(L.O) ランチは土・日・祝のみ営業
17:30~21:00(L.O)
定休日:水曜日(月一で不定休あり)
———————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
22M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA