秋の藤原へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

二宮の名店、藤原へ。

って、毎度毎度な書き出しですが。

10月のとある日、秋のメニューがあるうちに急がなくちゃ!と出かけたのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今シーズン最初の袷でしたわ、これが。

濃い茶色の大島紬に、絞りの帯を角出し風に。

さて、まずは定番のおから、そしてお父さんオススメの脂ノリノリのイワシ。

img_1488fujiwara

 

こちらも定番、きずしを。

この日は鯖と鯛でした。

 

img_1495fujiwara

 

ビールもいいけど、秋になったらやっぱりこっちよね!

もちろん中身は…

 

img_1490fujiwara

 

ふぐのヒレ酒!

藤原さんのヒレ酒は、ヒレだけでなく皮も入ってるので、ウマさ倍増なのです♪

 

img_1491fujiwara

 

ふっくらと肉厚の万願寺唐辛子とおじゃこは、甘めの味付け。

 

img_1489fujiwara

 

さて、そろそろ秋の限定メニューいっときましょうか。

 

img_1493fujiwara

 

松茸のお吸い物。

松茸たっぷり!

メニューには土瓶蒸しもあるけれど、ウチはお吸い物派♪

※現時点ではもう秋メニューは終わってます。

 

img_1492fujiwara

 

おかあさんのボリュームたっぷり玉子焼きをいただいて、この日は終わり!

ごちそうさまでした♪

—————————

藤原

神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282

16:00~20:00
定休日 :日曜・祝日

—————————

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA