呑むぞ!というときのキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

お友達のお家でワインパーティ。
酔っぱらってもいいように,帰りに水たまりで行き倒れてもいいように(^^;;
ウールの着物に木綿の半幅帯で…(人としてどうかは別にして(^^;;)

もう,呑むぞ〜〜〜!という意気込みが伝わるような帯ですわな。

こちらはお友達が用意してくれたフォンデュ。
これがい〜い香りで危険なほどに食べてしまいます。
手前はおみやのハムあれこれね。
我が家の近くにある手作りのハム屋さんはとっても美味しいんです。
ワインがすすみすぎて困るくらい…。アスピックがお気に入り♪

ちなみにこれも近所で仕入れたチーズあれこれ(パルミジャーノの36ヶ月,ブリー,フルムダンベール)。

鹿のお肉は,よく働く男性がビールとスパイスでさっとソテーに。
これも赤ワインがすすんでたまりません(^^;;

いつもいつも美味しい&楽しいひとときを一緒に過ごしてくれるお友達に感謝♪です。

————————————————————————–
私にとって,着物とおいしいお酒はもうセットですね〜(^^)
着物プラス美味しいものの情報はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 梅まり より:

    いいな~気合入ってますね~
    飲むとよく転んだり救急車乗ったり(よく、ではない)するので、私も着物はちゃんと選びたいと思います。
    酒瓶の帯も縞の着物かわいいです!

  2. より:

    梅まりさん>
    救急車…はすごいですねぇ(@0@)
    まあ,私も大概アホなことしてましたが(^^;;
    酒瓶の帯は「私らしいなぁ」と密かに思ってたりして。
    今度は私も梅まりさんみたいなポップな帯もチャレンジいてみたいです♪

  3. saruhiko より:

    すご~い、どれも美味しそう!
    でも一番驚いたのは、やっぱり帯です。
    素敵な帯ですね!
    ウチの奥さんが見たら欲しがるだろうな~

  4. より:

    saruhikoさん>
    こんばんは〜!
    いつもダンナがお世話になってますm(__)m
    私もよくブログ覗かせていただいてますよ♪
    saruhikoさんのところも,奥様とそろってお着物なんですか?
    またぜひ写真みてみたいです。
    この帯は木綿なので,もうガシガシ酷使してます。いっそのこと洗っちゃいたいくらい…て,いくら木綿でもだめでしょうねぇ(><)
    ダンナの木綿の帯を洗っちゃって,ヘニョッとなってしまったのはナイショナイショ…;-p

  5. ちっこい パーティー(ワイン編)

    先日は雨で足下の悪い中、おやよんちに来ていただきありがとうございました。むちゃんのお着物姿でぱっとおうちパーティが華やかになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA