おべんと生活

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


閑話休題。
オットが
「暑いからお弁当つくって」
というので,最近お弁当作ってます。
「暑いから」と「弁当つくって」の間には
こまごまと長い説明が入るのですが(^^;;
まあそれはばっさり省略として。
昔,会社勤めだったころは,フルタイムの仕事の上に
神戸から京都まで通い,
さらに二人分のお弁当を作っていたこともあるので,
それに比べたら、楽なもんです。
最近はキャラ弁なんて,かわいい・華やかなお弁当がはやりみたいだけど,
我が家は地味ーな茶色弁当かも(^^;;

ご飯は +十五穀米。
上に乗ってるドーナツ上のものは,「養肝漬け(ようかんづけ)」という滋賀県のお漬け物。瓜の中にいろんな薬味が刻んで入ってます。
エビカツに昆布とお揚げの煮たの,卵焼き,プチトマト,焼いたししとうとおかかの和え物

同じく十五穀米に<http://kimono.no-iroha.com/2008/06/post_172.html” target=_blank>新ショウガの梅酢漬け。
鶏肉とカシューナッツの炒め物,焼いたししとうとおかかの和え物,卵焼き,プチトマト,もやしのナムルとホウレンソウのごま和え

同じく十五穀米に,昆布の佃煮。
アスパラと豚肉のロールカツ,シュウマイ,プチトマト,卵焼き。
この日はちょっと手抜きね(^^;;
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
キモノのお話なしでごめんなさいm(__)m
キモノのお話は,着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA