10月の和ハジメ着物ハジメ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

話があっちこっち飛んでますが…。
先日,本町の和ハジメ着物ハジメの会に寄ってきました。
もう,旅行で散財しちゃった後だから,何も出ねーよ〜〜〜〜!
と思いつつも,ついふらふらと…(^^;;
いつもは朝イチに行っていたので
着物女子でごった返しているのですが
この日は終わり間際ののんびりした会場にひとりで。

実際は,この手前にも奥にも,左手にも入り口にも,
ずらーーーーっと着物と小物が並んでます。
ホントに普段着られる「着物ハジメ」をしたいお嬢さんが,
足の先から頭のてっぺんまで,ぜーんぶ☆お安く揃えられるラインアップです。
三人で楽しく着物を選ばれていたお嬢さんたち。
あまりに着姿がステキなので写真を撮らせていただきました!

よく,女性同士の友人って,キャラがかぶるのか
「双子?」みたいな似た者ファッションをしてたりしますが(^^;;
このお三方は三者三様,個性を生かしたステキなコーデ♪
きりりとした縞の粋なコーデも,
辻が花の,やわらかい染め帯を際立たせる清楚なコーデも,
すらりとした長身によくお似合いの,シャンパンゴールドのワントーンコーデも…。
そのまま着物雑誌に載っけていただきたいです〜。


この会の主催者,繭堂さんとジェイリバーさん。
お二人とも,着物をリメイクされたステキなお洋服で。
華やかだわ〜。
さて,この日の戦利品は…

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


きものdeおでかけさんの
ろうけつ染めトートバッグ。
う〜ん,と悩んでたら,オットがプレゼントしてくれました♪
(そんなこと電話で相談するな〜って(^^;;)

この作家さんの,その他の作品はこちら
もの凄く繊細な色合いです。
金魚…と言うと夏っぽいかな?と思ったのですが,
まあ好きだから気にしない〜♪

これは夏限定なのに〜。
トロピカルな花柄の絽の古布。
帯揚げサイズで¥1,000!
来年の夏活躍させるつもりで。

こちらも古布。
濃い青磁色で,これからの季節帯揚げに大活躍しそう。

オットへのお土産は半襟サイズで。
男の人の半襟って無地が多くて面白くないけど,
こんな江戸小紋だったらどうかな?
紺地の着物にあわせようと思って。
次回の和ハジメ着物ハジメは
12月6日土曜日  11時〜18時
大阪市中央区本町4−7−11 愛日会館5階
興味のある方はぜひ!
—————————————————————————-
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA