セール情報あれこれ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ちょっと仕事で煮詰まって,
資料を探しに,三宮〜元町をうろうろ。
ところが案外さくっと資料が見つかって,
アイデアなんかもポポポーーーンと浮かんできちゃって,
「やーん♪私って天才かも♪」
などとうかれ気分。
途中からウインドウショッピングに変わりましたとさ。
とっとと帰って仕事の続きをしろ!>自分
で,着物屋さん巡回。
まず三宮からWAKONさん。
ひやかしてたら,チラシをもらう。

10/17(金)〜19(日)
東レシルックフェア
仕立て上がりの着物・長襦袢が
2点よりどりで¥39,000(税別)

だそーな。
これはお友だちと組めばお得かも!
さらに西へ向かうと,たんす屋さん。
半襟しか買ったことがないけど,「いつもありがとう」と声をかけられちゃった。
ごめんね〜(^^;;
ついでにチラシをもらう。

10/25(土)10:00〜18:00
大阪新阪急ホテル2F 花の間
リサイクルきもの1万点大バザール

「リサイクルきもの・帯詰め放題10,500円」って…(@0@)
野菜かなにかですかい!?とびっくりしてだわー。

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


実は元町商店街にも,呉服店はたくさんあります。
ケイコさんをひやかして(お客さんがいっぱいで,ゆっくりみれなかったので(^^;;)
そのまま,元町をぶらぶら。
とよさきさんのワゴンで,半襟のセールを発見。
今さらながらの夏の絽の半襟。
ポリ100%で¥100/一枚。

今年,この紫が欲しかったのよね…。
来年使おうっと。
実際はもっと,微妙な紫です。この画像のまんまじゃ,ちょっときつすぎるもんね。
***
同じくポリ縮緬で,刺繍半襟がこちらは¥290。
これは今大活躍中の紫の紬にあわせようっと。

遠目に見ると,「ん?桜?」なかんじだけど,
よく見ると,菊に桔梗,撫子。

こういう,こまごまとした楽しみって,男の人の着物にはないなぁ…?
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA