先の記事に書いた、この浴衣地。
実はめっちゃレア物???
この後、Yahooオクとかで幾らぐらいで出てるのかな〜
と検索しまくったのですが……
これが出てこない!
同じ白地に紺の模様の浴衣地は見つかるのですが、これが柄が違う(うちのより大きめで、塗りつぶしの柄と抜きの柄が混ざっている)。
伊勢型紙の図案とか……
ちょっと上記のものと柄が違う?
この抜きの柄が入ってるものには紺じゃなくて赤っぽい色のまでありました。
更にこのタグに「大阪ゆかた同盟会」と書いてあったので、これを検索すると……
タグは一緒だし、EXPO’70の時のものなんだけど、何故か「大鵬浴衣」というものが見つかったり。
因みにこの大鵬浴衣は「OS-15」で、うちの生地は「OS-10」でした。
こちらは「OS-43」。
google君をフル活用しているのですが、まだ同様のものは見つかりません。
因みに着物仲間のききさんが持っている「サザエさん柄浴衣」の生地は、今年の2月にヤフオクで12,000円で入札されてました。
誰か「同じ物持ってるよー」とか「見た事あるよー」って方はコメント求む!!!
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪
万博ゆかた
謎か深まりますねぇ(^^)
アルファベット二文字と数字の組み合わせ
アルファベットは県を表し(O(大)S(阪))
数字は業者を表すそうです
ttanabe的には「大阪で染めた浴衣だった」点で
ごはん三杯食べられます(^^)
これはすごい!
ゆかたは全然知らないが、万博には
特別の思い入れがあるので・・
こちらに行ったら
何か情報をつかめるかもしれませんね
エキスポカフェ
http://expocafe.blog.eonet.jp/default/
http://allabout.co.jp/gs/travelosaka/closeup/CU20080810A/
万博ゆかたを着て
万博メニューを愉しむのも面白そうです
>ケンちゃん
情報ありがとうございます。
&色々とお世話になって、ありがとうございます (^^;
あの記号と数字にそういう意味があったんですね。
大阪でも初めやってるところがある(あった?)んですね。
さーて、万博ゆかたどうしようかな……
>薬人さん
ええでしょ。
もしかしたら、夏にこの浴衣姿のツマと通い船で会えるかも 😉