寒い夜は、おでん♪ 〜六甲道・刀屋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ここんとこ、夕方になると急に冷え込みますね〜。
私の大好きな♪六甲道駅前の刀屋でも、
先月中旬からおでんが始まりました。
これはおでん開始初日。

刀屋:おでん

私のおでんベスト3は
大根・玉子・厚揚げ!
…なのですが、今回は全然違うセレクト。
なんでこのセレクトだったのかしら…
思い出そうにも思い出せない。
でも、餅入り巾着も大好き♪
そして、刀屋では、「芥子?柚子こしょう?」
って聞いてくれる。
私は断然!柚子こしょう派です(^^)

着物

一杯目はまず、エーデルピルス。
着物は今年ヘビロテの市松ウール。

安芸虎

二杯目の酒は高知の安芸虎で。
がっつりと、味は濃いけど男酒。
またこれから、燗酒の美味しい季節になったわ〜♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    私は、「大根・結びこん・平天」
    そんでもって、一味!(^^)

  2. より:

    >reikoさん
    一味!それは試したことないわ〜。
    今度やってみます♪
    結びこんって、渋いわね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA