寒いときの、ゴマちゃん草履

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


寒いですね…(><) 着物で一番冷えるのは、足元かも! 洋服のときは、冬場はずっとブーツだもの。 足袋むき出しなんて、まるで、靴下にサンダルつっかけてるようなもの! 防寒のために、まあこういうものがあるんだけどさ。 ハイムラヤの別珍足袋、愛用中↓
足元ぽかぽか♪4枚コハゼ 別珍足袋(7色)1,900円
実際に商品を使用してのレポートはこちら>
あと、裏地がネルのこういうのも愛用してます↓

★単品★冷え性さんや、足元冷える冬の季節に。ネル生地を内側に使ったあったか足袋! 【ほかほ…
普通の足袋に比べれば、かなり暖かい!
そして、今年の冬は,これを履こう!と
秘かに去年から用意しているものが…(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


去年、春先のセールで季節外れのお買い物、アザラシの草履。
リサイクルショップでだったのですが、
ほとんど未使用・状態もよく、何よりお値打ちで(^^;;



もっこもこのふっわふわ!



…に見えますが、実はアザラシの毛なので、けっこう剛毛です(^^;;
その分,耐水性・保温性にも優れているのだとか。
でも、なんだかこの見た目がもう、
なんだかなんだか…
ほとんど,ゴマちゃん!!
とても足蹴にできなくて、
まだ履くことができません…(><)


履くならまさに今!なのにねぇ…(^^;;

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ところで、これから年末年始にかけて、
ますますブログの着物度が下がり、
食べ物度が上がりそうです(^^;;
しばらく着物ランキングを離れて、
グルメ系にお引っ越しするかも。
ちょっと考え中です。

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    かわいい~(●^o^●)
    お部屋スリッパにしたいわん

  2. より:

    >akiちゃん
    昨日はお疲れ様でした!
    お部屋スリッパ!それはヌクヌクかも〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA