キモノで讃岐うどんツアー 〜丸亀・純手打うどん よしや

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


讃岐うどんツアー2日目。
オット目線の讃岐うどん日記はこちら>
2軒めは、ここも今回新規店。
丸亀の純手打うどんよしやへ。
2009年の1月にオープン。
「純手打」というのは、「機械を使用しない」という意味で
名のっていらっしゃるようです。



同じ丸亀市内なので、
一軒めの山下とはけっこう近い。



正面からはこんな感じ。
店内はけっこう広々。
お客さんはほぼ満員に近い状態。
ところが…着席しているほとんどのお客さんが、
まだ何も手にしていない…
どうやら麺の茹で上がりを待っている模様。
ちょっと時間がかかるかな?
でも茹でたての麺!わくわく♪
注文だけして、席について番号を呼ばれるのを待つ。
そりゃ一人で延ばして切って、を手でしたはったら
時間かかるわな〜。
大変やわ。



オットと二人で,三種類注文。
いろいろ食べ比べてみたいからね♪
かけ、しょうゆ、かまたま。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


まずはしょうゆ。



手切りらしい、ねじれて、ちょっとばらつきのある麺。
もにゅもにゅと、弾力があって旨い!



イリコイリコした出汁も旨い!



黄金色のかまたま!
釜揚げの麺、さらにもにゅもにゅとして旨いわ〜。



2日目の着物は、
昨日と同じくウールの縞に、半襟だけ変えて。
って行っても写真やったら一緒やわ(^^;;
———————————————————–
純手打うどん よしや
香川県丸亀市飯野町東二343-1
0877-21-7523
(平日) 7:00~15:00 
(土) 7:00~15:00 
(日・祝) 7:00~15:00 
定休日 火曜日 
———————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA