焼肉屋でしゃぶしゃぶとは、これいかに? 〜兵庫・ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


みなさま、バレンタインデーはいかがおすごしだったでしょうか。
我が家はチョコ…ではなくて、
肉で過ごしました。
(もちろん、チョコもありましたよ♪)
いつもの焼肉大王からのお誘いで♪
いつものポッサムチプに出かけました。
いつも…じゃない、しゃぶしゃぶを食べに♪
焼肉屋でしゃぶしゃぶとは、これいかに?
焼肉大王のマジックですわな。
メニューの紹介は、焼肉王子・ゆうちゃん之助さんのブログ「おなかいっぱい」にお世話になります♪



まずは、タンとツラミ!
これを、鍋でしゃぶしゃぶっといただきます♪
表面がさっと色が変わったくらいのレアでいただくもよし、
しっかり火を通していただくもよし。
どちらもシコシコッとした、堪らん歯ごたえです♪



タレはトマトポン酢。
酸味が効いて、いくらでも食べられそう!
このタレをアテに、マッコリを飲んでたのはナイショナイショ…♪
続いて、ハツ。



ベローン、と
大人の男性の手のひらの半分くらいのサイズかな。
ハツとしてはデカイ!
これも、しゃぶしゃぶっと。
うーん、この歯ごたえ堪らん!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さらに、センマイ。
これもしゃぶしゃぶっと…



生でも旨いけど、
軽く火を通すと、よりいっそう…(^^)
そして、どーーーんと!



田村牛の鞍下ロース。
田村牛ってなんぞや?
兵庫県美方郡の田村畜産で育てられている牛。
地域としては、但馬牛になるのね。
但馬牛の仔牛を独自の配合飼料( 「肉骨紛・肉紛・内臓等の動物性たんぱく
質原料、動物性油脂、抗生物質」を一切使用してない)で育てているとのこと。
それを「田村牛」というブランドで、市場に出荷しているのね。
狂牛病で一躍知れ渡った、ニクコップン。
こんなにしょっちゅう口にしているモノについて
あまりにも無知だったわ。
食の安全、どこまで自分自身追求できるのか
難しいところではあるけれど。



しかし、旨い!この鞍下ロース!
そしてこの後、さらに怒濤の…
————————————–
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
月曜 休
※超人気店です。予約をお勧めします。
————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA