京都着物パスポートと、しょこたんの巨大花かんざし

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おくればせながら、ようやっと
京都着物パスポートを手に入れてきました。
京都の加盟店で、着物を着て、
このパスポート(もしくはプリントアウト)を提示すると
いろんな特点があるというアレですね。
パスポートの入手方法はこちらから>
プリントアウトはこちらから>
これから着物で過ごしやすい季節、
京都旅行の計画がある方も多いのでは?
コレはお勧めです♪



パラパラっと内容を見たところでは
ずいぶん新しい着物や和小物の店が増えてるな、そして
レンタルの店も多いんだなって印象です。
私は、四条烏丸のきものステーションでいただいたのですが…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


きものステーションではちょうどこんなイベントやってました。



つまみかんざしとか、ちょこちょことカワイイものが。
中でも目を引いたのが…

成人式、振袖用髪飾り、髪型振袖に!華やかで大きい髪飾り:花薬玉のかんざし パープルピンク…
KIMONO姫10でしょこたんがアタマに挿してたかんざし。

すごくカワイイなー!と思って雑誌を見てたのですが、
実物を見ると、
コレがデカイ!
マジでデカイ!!!
(っていうか雑誌で見てもデカイやん)
アタマの上にも一つアタマ乗っけてますか?って勢いで。
(イヤそれはちょっとオーバー(-” -))
手に持つとまたこれがけっこう重いんやわ…!
あかんわ、私コレ絶対ムリ!
(ていうか、その前に年齢的に絶対ムリやけどさ)
でもカワイイ。すごくカワイイ。
うーん、私があと20歳くらい若かったら!
かんざしを手にとりながら、ブツブツつぶやく私は
きっとかなりの不審人物…。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    いける  いける!!
    気合いだ  気合いだぁああ~~!!

  2. より:

    >kinngyoさん
    やーん、浜口パパ!
    パパ〜、コレに似合う着物買って〜〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA