x’mas ランチ 〜ristorante DIVO-DIVA

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


クリスマスも終わって、あちこち一気に年末らしく慌ただしくなってきましたね…。
みなさまはクリスマスをいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は…ダイエットの狭間で、
お昼に美味しいシュトーレンをいただいておしまい☆
夜はあっさりと粗食ですませましたことよ。
なので、これはクリスマスよりうーんと前のランチのお話。
食いしん坊オットと気分だけクリスマス☆

サンタさんがいっぱい!なデコレーション☆

軽食の鶏レバーのペーストをちびちびと齧りながら、

Villa Chiopris friulano ピノグリをいただく。

前菜の盛り合わせ。
最近では、西沢シェフ自ら畑で栽培したお野菜も、
バーニャカウダ仕立てのサラダになって登場してます。
さて、パスタ。
通常のコースは1/2サイズなのですが、
追加料金で、ノーマリーゼ(ノーマルサイズ)にすることもOK。
でも今日はうんと食べる気だもんねー!で、
「パスタ、大盛リーゼ!!」
と、恥ずかしい注文。

私は茄子とトマトとモッツァレラのスパゲッティ。
アツアツハフハフで涙目になっちゃうけど、
このとろーりとなっていくモッツァレラがたまらない!

食いしん坊オットは、たっぷりキノコのスパゲッティ。
ぴりっと辛みの効いたお味。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



メインは、私は鴨のローストを。
バルサミコのソースと、
このチリチリの絶妙な火の入り方がタマラナイ!
食いしん坊オットは、

豚を。
酸味がキリッと効いたトマトソース、これは白にもあって美味しかったわ。
そして豚肉の柔らかくジューシィなこと!
これだけでたいがいお腹いっぱいだったのですが、
(そりゃパスタ大盛りだもんね)
デザート別腹!

デザートは盛り合わせ。
ピンクグレープフルーツのソルベとチョコレートケーキは決まってるので、
あと一種類をこの中から一種類選べます♪
あ、ピンぼけ(><)
私はマロンたっぷりのパイを、

食いしん坊オットはマロンたっぷりのミルフィーユを…って栗がかぶってるやないかい!!

濃厚なエスプレッソをいただいて、ごちそうさまでした!
—————————————————————————-
ristorrante DIVO-DIVA (ディボディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361
075-256-1326
11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:水曜日
2013年2月11日から20日まではイタリア研修旅行のためお休み
12月26日、1月2日は営業 
12月31日、1月1日はお休み
—————————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA