篠山で薪窯ピッツァ 〜ドーノ (DONO)  〜あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ企画にて訪問した、丹波篠山のおハナシ続き。
これでようやくラスト!
ブロガー100人戦国トリップのカテゴリを作りました。今までのおハナシはこちら>
丹波伝統工芸公園 立杭陶の郷で陶芸体験を終えて、帰途へつくことに。
本当は道の駅で買い物したいなー♪とかあったのですが、いかんせん天気が悪すぎる…雨も風もますます強くなり、高速を走ることを考えたら…(><) これは、早く帰らなくっちゃ。 でもさすがにお腹がすいたわ。 で、帰り道でちゃっと食べられそうな、ピッツァのお店によることに。
ドーノ (DONO) 。
薪窯でピッァを焼いてくれるそう。
最近、薪窯のお店増えましたねー。
気軽に美味しいピッツァが食べられるのは嬉しいわ。

広いお庭もあって、手前は薔薇かな?季節の頃にはキレイだろうな〜。
まあ、この日はどうしようもありませんでしたが(^^;;

お店に入った時はお客さんが誰もいなくて、今日はもう閉店かしら…?って感じだったのですが、その後わらわらとお客さんが。
電話での問い合わせに「今日はもう生地があと少しで…」と答えていたので、人気があるのかも。

マルゲリータと、

ビスマルク。
たまごがとろ〜り♪
ところでこちらはアルコールはいっさい置いてないとのこと。
へー、ビックリ!
まあ、基本車で来る立地だからなのかしら。
…って、運転手の喰いしん坊オットは我慢するとして、自分一人で呑む気やったんかーい!!
かわりにペリエをいただきましたよ♪
ごちそうさまでした!
長々と続いたあいたい兵庫・ブロガー100人戦国トリップ話、これにて一件落着♪
おつきあいいただいてどうもありがとうございました!
——————————————————
ドーノ (DONO)
兵庫県篠山市今田町釡屋629
079-597-3714
[平日]11:00~15:00 (L.O 14:30PM)
[土日祝]11:00~20:00 (L.O 19:30PM)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
——————————————————

♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ドーノピザ / 藍本駅相野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA