中華をハシゴ 〜餃子屋 満園からの喜楽亭う~ちゃん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もう無性に麻婆豆腐が食べたくって。
よくある出だしです。
この夏は、食べに行くだけじゃなく、家でもしょっちゅう作ってました。
なんでだろう?
この日は、ただ「麻婆豆腐食べたい!」じゃなくって、「満園の麻婆豆腐食べたい!!」って気分だったので、ちゃっちゃと出かけてきました。
家を出るときは全然雨降ってなかったのに、三宮ついたら凄まじいスコール!

最初は外席だったので、凄まじいスコールを眺めながらビールをちびりちびり。
アジアな気分やわ〜。
この日も紫唐草浴衣。
その後、クーラーLOVEな喰いしん坊オットのために、店内の席が空いたときに移動させてもらいました。

前菜三種盛り。
間違いじゃないからね、ホントに三種なんだから。何でか知らんけどメニュー名は三種なのよ。
素晴らしい。

水餃子食べて、

海老団子食べて、

麻婆豆腐食べる。
隣の席のカップルが広島から旅行にきた方々で、えらい盛り上がってしまった。楽しかったわ。
さて、店を出たら先ほどまでの大雨はどこ!?ってほどスッキリと晴れ上がってました。
そのまま勢いにのって、元町の喜楽亭う~ちゃんに突撃。
中華のハシゴか!?

皮蛋をツマミに。
なぜかこちらでも広島帰りの方がいらして、広島バナシで盛り上がる。

川津海老の唐揚げ
サックサクで美味しい!
ごちそうさまでした!
———————————–
餃子屋 満園
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
078-331-1838
17:00~24:00
定休日 第2.3水曜日
———————————–
喜楽亭う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
11:30~13:30(平日)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA