お客様と打ち合わせをしていたら、「パン好き?」と尋ねられて。
「もちろん大好きです!」と応えたら、こんな素敵なお土産をいただきました。
Maison Murataのバゲット。
なんてルッドルッキングなパン!!
焼き色といい、エッジィな皮といい、なんだかもう撮影用のモデルのよう(表現がおかしい)。
ちなみにこのパンはほの甘いお豆やナッツなどがたっぷり。
生地が美味しかったので、今度はぜひプレーンなバゲットを食べてみたい!お店にいかねば。
なんでもパリの有名なパン屋さん「メゾン・ランドゥメンヌ」、芦屋の「ビゴの店」で修行をされて方が、和田岬で開店されたパン屋さんとのこと。
和田岬は、喰いしん坊オットの生まれ育ったところでして。
当時は「下町でマジで何もなかった」そうですが、現在は再開発されて素敵なお店がたくさんできている注目エリア。
神戸へ嫁いできて、神戸のパンのレベルの高さには感動するばかり。
普通に、近所においしいパン屋さんがごろごろとある。
そしてお値段も日常価格。
しばらく東京に滞在していた時には、東京パン事情にビビりましたわ。
もちろん、東京には素晴らしいお店と、美味しいパンがたくさんあるんですけれど、やはりお値段も東京価格なのにびびりまくり。
「パンが高ければケーキを食べればいいのよ!」(イヤケーキも上等なんですけどさ!)っていうくらい、日常品というより嗜好品の感覚。
ああ、神戸のパン屋さんありがとう!!
——————————
メゾン ムラタ (boulangerie MAISON MURATA)
神戸市兵庫区小松通2-3-14
070-6924-6931
7:15~17:30
定休日:水曜・日曜
——————————
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
木綿着物/洗えるキモノ/普段きもの/
木綿着物 お仕立て【納期1ヶ月~1ヶ月半程】【反物湯通し代込】【反物持込不可】【ふるさと割クーポン利用で30%OFF】【静岡県_物産展】