西宮北口でクラフトビール 〜Beer Cafe Barley

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ハナシはあちこち飛びますが。
あれは確か、宝塚にるろうに剣心を観に行った帰り。
生まれて初めての、宝塚。 〜るろうに剣心>
時間的には晩ご飯には少し早くまだあまりお店も開いていない、でも一杯呑みたいなという気分。
そうだ、あそこなら開いているはずと西宮北口まででてこちらへ。
Beer Cafe Barley(ビアカフェ バーレイ)
こちらクラフトビールの専門店なのですが、お昼前から通し営業なのです(曜日によります)。珍しい。

この日は、大阪市内のブリュワリー「マルカ」のビールがあれこれ揃っておりました。
画像のコースターはヒューガルデンですが。
しかし、北堀江なんてあんな街中でもブリュワリーがあるのねぇ。
最近はこのようなナノ・ブリュワリー(ごく小さなビールを造る醸造所)が増えているようです。
ベルジャンブロンドビールとペールエールユズ。
ベルジャンは度数が7.1%と通常のビールより高め!
にもかかわらず、こっくりと甘味があって口当たりがいいのが危険やわ。
コリアンダーの香りがいい感じ。
ユズは、この少し前に別のところで別のブリュワリーさんのユズをいただいていたので飲み比べ気分で。
ユズの風味でさっぱりと美味しく。

盛り合わせがボリューミィでお値打ち!
これ一皿でかなり呑めます。

フレンチフライもどどーん!と。
こちらディップを選べるのですが、なんと10数種類から!
迷います。ものすごーく迷います。
でも、シンプルにマスタードマヨネーズで。
続いて、

喰いしん坊オット
はこちらの定番、よなよなエールを、私はギャラクシーウィートビールを。
最近大手ビールメーカーさんの商品もあり話題なギャラクシーホップを使用。
華やかな香りにびっくり!
今度は休日にお昼からまったりクラフトビールもいいな。
ごちそうさまでした!
——————————
ビアカフェ・バーレイ (Beer Cafe Barley)
兵庫県西宮市長田町1-15 リバティーⅡ 2F
0798-65-6135
月〜金13:00~24:00 (最終入店22:30)
土・日・祝12:00~
定休日:火曜
http://www.beercafe.jp/
——————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ビアカフェ・バーレイビアバー / 西宮北口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA