ツヤツヤ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今年も山形からさくらんぼが届きました。
ツヤツヤのサトウニシキ☆
ピカピカのサトウニシキ☆

毎年うれしがって,
あーだこーだと写真を撮るのですが,
ここんとこ仕事だなんだと,
かなりヘタレ気味で気力がわきません\(-” -)
とりあえず。
2007年のさくらんぼ

2006年のさくらんぼ


ちょっと気力がわいたら,
さくらんぼ相手にアイドル撮影会をやってみようと思います(- -)zzzzz

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    桜ん坊は、美味しいですよね。
    時期が短いものだけに、必至になって詰め込んでます(笑)
    佐藤錦なんか見ると買っちゃいますもの。
    ああ、こんな処にも夜梨ちゃんの影響がでてるな~(爆)
    アイドル撮影会!楽しみにしてますねー

  2. 引導君 より:

    シアトルのあるワシントン州はチェリーの産地なんですよ。深紅のレッドチェリーはいわゆるアメリカンチェリーですが、レーニエ・チェリーという品種は日本のサトウ錦と同種だそうです。値段も後者の方がちょっと高いかなぁ。ちなみに、レッドチェリーは$3.99/lb、レーニエ・チェリー$5.99/lb。1lb=約450g
    日本よりも手ごろな値段なので、バクバク食べてます。日本のチェリーっ何であんなに高いのかなぁ?

  3. さなえ。 より:

    カワイイさくらんぼ達!
    枇杷、さくらんぼ・・・初夏の果物の時期は短くて寂しいですよね。
    私もきょうこさん同様、つめこんでますよ(笑)
    昔は祖母宅でゆすらうめやぐみも摂れてたんです。初夏の果実・・・懐かしいな・・・

  4. より:

    きょうこさん>
    夜梨ちゃん〜。
    ああ、懐かしいわ。
    マンゴーとか白桃見ると,
    ミサオが…とか思ったりね(^^)
    アイドル撮影会,する前に…食べちゃった(^^;;

  5. より:

    引導さん>
    アメリカはずいぶん天候が不順のようですね。
    心配。
    アメリカンチェリーやら、ブラックチェリーってぬ本にも入ってきてるけど,
    レーニエチェリーっていうのは初耳。
    お味の方もサトウニシキに近いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA