小浜でお寿司 〜すし良

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


さて,青春118切符で向かった小浜でお昼ご飯,な訳ですが。
一軒目,漁師料理としてネットに出ていたお店へ向かったら,
もうなかった(;_;)
う〜ん,気分一新。
町外れにあるお寿司屋さんへ行きたかったのですが,
何分お盆のこと,臨時休業かもしれない…。
念のため,何度か電話をしたのですが,ずっと話し中(-” -)
小浜市内はこぢんまりとしてて,
歩いてじゅうぶんまわれる距離…なハズですが,
いかんせん暑い!暑すぎる!!
行ってみて閉まってたら,もう立ち直れないかも。
ちりとてちんで,主人公のB子ちゃんが
学校へ通っていた道を歩きながら,
寿司屋の方へ向かいました。
ラッキー!開いてた!
さらに人気があるから並ぶ,ときいてたのですが,
待たずにカウンターへ。
どうやらお盆で家族連れが多く,
座敷は満杯。店の表に並んでいたお客さんたちは,
座敷待ちだった模様。
とりあえずビール!!
ほっと一息ついて,上握りを頼みました。

まず
鯛・鮪・烏賊・鯵・鮑。
ご飯がかなり固めで,あっさり。
ネタがどれもかなり大振りで,分厚い。
新鮮さでガツンと!って感じかな。

甘エビと鱚

蟹と鯛の昆布締め

鉄火巻き

白海老と雲丹

煮穴子

これで¥3,000はお値打ち。美味しかった!
これと別に,お通しはちょっと割高感あるかな。
頑固オヤジさんのお店,とのことでしたが,
たしかに無愛想でした(^^;;

——————————————————————–
すし良
福井県小浜市水取1-8-14
0770-53-1521
11:30~14:00 17:00~21:00
水曜定休
——————————————————————–

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 梅まり より:

    うひゃ~~ウマソなお寿司~~
    日本海の魚なんて超ツボですよ。
    目に毒ですな~

  2. もも より:

    お寿司やさん
    建物がまた良い感じで・・・・
    趣があっていいですねぇ~
    すしネタも豪快な肉厚そうですね。
    ううぅーん 美味そうなのです。

  3. より:

    梅まりさん>
    梅まりさんとこも,
    よく美味しそうなお魚載ってるよね〜〜〜!
    いつも,じゅるっとヨダレたらしながら
    見てます(^^)

  4. より:

    ももた>
    ここもいいのですが,
    ももたとはぜひ,敦賀の漁師料理屋さんに
    行きたいです!!!
    後日報告しますね♪

  5. うわっ画像見ただけでよだれが!
    最近行ってないですよ!回らないお寿司!
    ネタの新鮮さが画像だけでも伝わります
    鯵、鮑、白海老・・・食べたい!子供抜きで

  6. こにし より:

    うちも、次は、
    小浜に行きますっ!!(笑

  7. つる より:

    私も母と「小浜に行きたい~」と言い続けて早10年。なかなか行く機会に恵まれず、いまだに行けていません。私達親子は、骨董屋めぐりがしたいんですけどね。
    どうも小浜旅行は、計画しても頓挫しがち。う~ん、縁がないのか・・・。
    でも、このお寿司を見たら行きたくなった。きっと母もそう言うに違いない。寿司はやっぱり日本海!
    しかし、むさんご夫婦はグルメですねぇ~!

  8. より:

    若゛旦那さん>
    美味いっすよ〜〜〜〜♪
    やっぱりお子さんが小さいうちは、
    何かと動きづらいですよね。
    ウチはほんとに気ままな極楽とんぼなので、
    頭が下がる思いです。

  9. より:

    こにしさん>
    宮崎いらっしゃってたんですよね〜!
    地鶏…フルーツ…魚…
    こっちこそ羨ましいですよ〜!
    日本海側は、冬もいいかも!ぜひぜひ♪

  10. より:

    つるさん>
    今回はお盆だったので、骨董屋さんはお休みのところも多く、数件しか回れませんでしたが、
    非常にお値打ちな感じがしました!

梅まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA