ブログでの出会いってあるのね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


キモノの話やら,吞み食いの話なんかを
ブログでつらつらと書いている訳ですが。
まあ、シロートの書くもんですから,
さして面白いモンでもございませんが,
こうして読んで下さる方がいらっしゃると,
本当に、嬉しくありがたく思います。

そんな先日,このブログを見てくださっているというkinngyoさんがらご連絡をいただいて。
どうも活動範囲がとっても近いみたい。
…という訳で,いきなり立ち呑みデートすることとなりました。
平日の夜なので,残念ながらオットは遅くなる模様。
待ち合わせ場所はいきなりちびちび
せっかくだからキモノが良かろーと,
わたわたと着替えて出かけました。
でも暑いのよね〜,まだ。
そしてちびちびは、タバコの煙モウモウでもあるのよ。
正絹で行くのは辛ろうございます。
まあ,まだしじらで行ってしまえ!

たまには後ろ姿もパチっとな。
これは酔っぱらって帰って来た後なので,
ヒドい着姿なのは許してm(__)m
もう少し,お太鼓の上の方に桔梗の柄が来るようにしないと…。
この帯,ホント大活躍でございます。
ありがとう!桃葉さん
帯締め・帯揚げはまだ夏のモノ。
初対面にも関わらず,
キモノのこと,
お酒のこと,
ブログのこと,
お互いのオット話などなど,
多いに盛り上がって。
#え?私だけだったらごめんなさ〜い>kinngyoさん
お店の人にも
「え?今日初対面なの?」
とか驚かれてしまいました。
なんかこういう出会いってあるのね〜。
いつもの私の定番メニュー「鶏の油肝」が入荷しない日だったので
かわりに牛レバー。

ベトナム風春雨サラダ

飛露喜の純米大吟。これが美味いんだわ〜♪
波々いっぱい,クチから行かなきゃね。

kinngyoさんも行けるクチだね☆

帰り際に,お使いに出ていたちびちびの美人ママとばったり。

お疲れさまです〜。
私ったら,帯締めがぐちゃぐちゃだわ。
この後,二人して二軒目は刀屋へ。
オットも合流して大騒ぎしたのですが,
気持ちよーく酔っぱらっていたので,写真ナシ!
こんなステキな出会いもブログのおかげと,
感謝しながら眠りにつきましたとさ。どっとはらい。

あいかわらず役に立つキモノ情報がなくてごめんなさいm(__)m
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 桃葉 より:

    kingyoさんは、キモ二胡にも来て下さいましたよ~♪
    ブログをお持ちなのを、最近知ったところです(汗)。
    ホント、ブログがご縁の仲って
    前からの知り合いのように、すぐに仲良くなれますよね。
    思えば「キモラク連」も全員ブログもちで
    ブログがご縁の仲です。

  2. つる より:

    私も他の方のブログをよく拝見している方だと思うのですが、中には一度お目にかかって実際にお話したい方がいらっしゃいます。
    でもそういう時ってどうアプローチしたら良いんでしょうねぇ。
    お互い気持ちがあれば自然に話がまとまるのでしょうが、一方的に興味がある場合。「一度 お目にかかれませんか?」とかメッセージするのもねぇ・・・
    そんなことを女子高生の告白みたいに考えております(*^_^*)

  3. より:

    桃葉さん>
    そうですってね〜!お聞きしました♪
    みんなどこかでつながってるのかも!
    昔に比べたら,
    ブログを持ってる方増えましたよね。
    私はブログもmixiもない,
    メーリングリストがちょぼちょぼあった頃の人間なので,
    最近のブログはやりには,ホントビックリしてしまいます(@0@)
    これからもステキなご縁があるといいなぁ♪

  4. より:

    つるさん>
    女子高生の告白…ステキ!
    なんか,もう日常に潜むドキドキ♪ってかんじですね。
    多分リアル男性といっしょなんだと思いますが,
    いきなり「お会いしませんか?」より,
    例えば
    「○○って面白そうですよね〜!」
    「あ、私もそれ興味あるんです!」
    「ではご一緒にいかが?」
    なぁんていうのが,
    ナチュラルなのかも♪
    ってリアル恋愛相談か〜い!
    まあ,私の場合はたいがい
    「ほな,呑みに行きましょか?」
    ですわ(^^;;

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA