どこまで手を抜けるのか…?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


三連休,だらけてました(^^)
予定のないお休み!サイコー!!
ここんとこいろいろタイトだったから
のーーーーんびりだらーーーーーり。
気が向いたら気合い入れてお掃除してみたり。
そうそう,先日仕事の帰り,
いつも通らない道で新しいちっちゃなビストロができてるのを発見したので
ちょっと偵察に。
あったかい厚手のウールの着物に手を通そうかな…と思ったら
普段愛用の筒袖襦袢は,物干竿の上でひらひら。
長襦袢着るのもめんどうだなぁ…
ちょっとそこまで,やもんなぁ…どこまでずぼらやねーーーん!>自分
というわけで,Tシャツの上に長着をひっかけて。
え?半襟はどうしたかって?
…長着の衿に,安全ピンで留めてます(^^;;
衿芯はそこに通してます(^^;;;;

半襟は生成りのコットン。
透け感のないレース地ってかんじかな。
半幅帯に,分厚いストールはおって
ホントご近所コーデですわな。気楽なもんです。
後は最近できた,ロールケーキ専門店 Kobe roll cake factory-M
このすぐ並びにある「モリナカ」というケーキ屋さんの姉妹店。
モリナカをすごく愛用してるので,ここのロールケーキ屋さんも楽しみにしてました。
もちろんあとでお買い上げ。
さて,新しいビストロは…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


ロールケーキ専門店 Kobe roll cake factory-Mの一筋北のプティ・グラン。

確か,前喫茶店が入ってたところ。
それをそのまま居抜きでやってるのかな。
休日の遅いお昼時間,店内は満席でした。

なかなかボリューム満点のグリーンサラダに

ビシソワーズスープ。

オットはチキンのクリーム煮。

私はとろとろオムライス。
これにコーヒーがついて¥1,000。
なかなか満足でした(^^)
惜しむべきは,開店したてで
サービスの手が回っていない,ということでしょうか(^^;;
今後に期待,というとこかな。

帰りに買ったのは,メープル風味のロールケーキ。
ふんわり生地でたいそう美味しゅうございました。
もっとクリームが少なくても良いくらい…我が家は左党だからね(^^;;

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 大地 より:

    なんてお安いのっ!!!ランチっ!
    あれ??
    どーなの?安いの?安いかw
    だって、おいしそーっ♪
    それに門構えも素敵っ!!
    お手軽着物って、ほんま名の如く。
    楽なんですよねーっ。
    でも、今回。あたくしはむーちゃの足袋に注目っ!
    キャラフルなオーレンジで・・・気になるっ!
    後日Blogか直でみしてっ!w
    最近、桃井かおりさんの物真似に
    ハマってる大地でしたー♪

  2. kinngyo より:

    私もかいました!
    ”いつも ありがとう”ロール

  3. より:

    大地クン>
    ランチで,例えば大阪市内の激戦区だと
    もう少しお安いかな…?
    足袋,これはひょうたん柄なのよ。
    http://kimono.no-iroha.com/2008/10/post_280.html
    ↑この日といっしょなの。
    SCANDAL見てる?
    桃井さん,いいよね!

  4. より:

    kinngyoさん>
    お,ありがとうロール!?
    あれが一番プレーンなのよね?きっと。
    次はそれしようっっと!
    ここのビストロ,夜は軽く居酒屋仕様になるみたい。
    もし良かったらまたいっしょにいかが?

  5. 私も木綿の着物だったりすると、長襦袢が面倒で半襟だけの美容襟とかなんとかいうのでごまかしちゃいます。
    だって、楽なんですもの~。
    たまに、帯板を省略することもあります。
    だってしんどいんですもの~(やりすぎですって!!)

  6. より:

    きょうこさん>
    美容衿!
    あの,お店で並んでいる,謎の物体!
    便利そうだなぁ,と思いつつ,
    あの縛られ状態?の写真を見ると
    肩が凝りそうかな…?と未だ手を出しておりません。楽ならいいなぁ!
    帯板,私は伊達締めをかねて,ゴムベルト付きのふにゃふにゃのメッシュ板を冬も愛用中。
    だって楽なんだもの〜(^^;;
    普段着は楽じゃなくっちゃね!
    って言い訳?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA