骨董市で買った羽織 〜昼間だけカフェ kakke cafe

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


以前書いた,終末の夜だけリトルオキナワになるお店ですが,
日曜の昼間だけ,カフェになってもいるもよう。
という訳で,ちょうど近くまで出かけたので
立ち寄ってみました。

沖縄バーの時はこんな感じですが,

昼間の顔はこんな感じ。
ちゃんとカフェですねー。
内装も,沖縄色がちゃんと隠されて,かわいいカフェになってます。

私は雑穀米のカレー。
器は沖縄料理と共通ですが,こうして見ると違和感はありません。

オットはミルクティ。
この日,私は朝ご飯食べそびれてたのでした(^^;;
さて、この日はぽかぽか暖かい陽気で。
そろそろコートを脱いで,羽織だけでも動けそうです。

この日の羽織は,護国神社の骨董市でいただいたもの。
赤みがかった紫の地に,ところどころ墨色のぼかしが入り,
黒で大きく桐の枝が描かれ,部分に細ーく金が指してあります。
たまには大柄の物を…と求めたのですが,
どうも私は極端に走りすぎる嫌いがあるようです…(^^;;
あとこれ,古いもののせいかたもとが中途半端に長いのですよね。
飛び出さないように,糸を渡さなくてはいけません。

————————————————————————–
ほかの方のブログでもステキなアイデアがいっぱいでいつも参考にしてます。
そんなステキな着物情報満載のブログ紹介はブログ村へどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA